注目キーワード

【ましゅるむ】本名や年齢・年収は?GTA5のクルーの名前も調査!パワプロのおすすめ動画と音量注意のうるさい神回もチェック

ましゅるむがよく行っているゲームのひとつに「GTA5(グランドセフトオート)」があります。

世界的に有名なゲームで、警察などとのカーチェイスや銃撃戦など、緊迫感あるプレイをできるのが魅力です。

ましゅるむは「最強の軍隊」を作ることを目標に、面白い企画を立ち上げました。

クルーの名前は「mashurumu(通称MRLT)」です。

えんちゃんやトナカイ、ファミリーなど、30人が所属しています。

最強の軍隊を作るための訓練企画

【GTA5】グラセフの世界で最強の軍隊を作りたい【訓練第一弾,30人企画】

動画ではましゅ隊長が、mashurumuの隊員に相応しいかどうかの訓練をしています。

ちなみにるむは空中から訓練の様子を撮影するカメラマン役でした。

個性ある隊員たちをまとめるのはなかなか時間がかかりますが、ましゅ隊長の厳しい指導の下、団結力が出てきていました。

 

原チャリで坂を駆けあがるという面白い要素が満載なので、ゲームを知らない人でも充分に楽しめます。

様々な珍企画

【GTA5】奇跡を起こせ!バスを山頂まで運ぶ難関任務【グラセフ,ましゅるむ】

GTA5では様々な面白い企画を生み出すましゅるむですが、今回の動画は仲間の協力のもと、急な登山道をバスで登る難関企画です。

登りではかなりハラハラする展開が続きます。頂上のゴール目指して、皆で頑張っていました。

他にもGTA5の企画で話題を呼んだのは、「G:ゼロシリーズ(G:ゼロから始めるグラセフ生活)」があります。

この企画では死んだらデータ削除、という厳しいルールがあり、ましゅるむも緊張感をもって挑戦していました。

本人たちはいたって真剣なのですが、その様子に笑えてしまうところがましゅるむの動画の大きな魅力です。

パワプロのおすすめ動画紹介

ましゅるむの特徴は、パワプロをはじめスポーツゲーム実況を多く投稿していることです。

ましゅとるむ二人とも野球部出身なので、特に野球の動画は多く出ていました。

ちなみにUUUMの野球部にも所属していて、実況動画でその様子を見ることができます。

るむは野球観戦にも行っているようで、その様子をインスタグラムやTwitterで紹介していました。

ここではましゅるむのメインゲームのひとつであるパワプロの中から、おすすめの動画をご紹介します。

視聴者が作ったキャラと対戦

【パワプロ2019】ジェフスライダーとかいう魔球が打てない件について【視聴者対戦企画】

タイトルの通り、ましゅるむが視聴者の作ったキャラクターと対戦する企画です。

視聴者が勝った場合は、動画上でパワナンバーを公開してもらえます。

対戦に勝つことだけが目的ではなく、楽しくいい対戦にしようというましゅるむの優しい想いが伝わってくる動画です。

キャラクターの名前にもこだわっているプレイヤーが多いようで、「VSましゅるむ」など視聴者の熱い思いも感じられます。