注目キーワード

【kouichitv】コウイチの本名や年齢・大学は?グッズ情報も知りたい!おすすめの対処法動画は?エンディングにも注目

  • 2020年2月18日
  • YouTuber
  • 2404回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=mK51rqi58KM

大物YouTuberがオススメしたことで急激にチャンネル登録者数を増やしたのが、コウイチtv(kouichitv)。それを運営しているのが、コウイチです。

コウイチtvはお笑い系の動画が数多くUPされ、そのどれもがセンスが良く、コウイチの笑いの才能の高さを感じさせると評判です。

また、他のYouTubeチャンネルが5分以上の動画が多いのに、コウイチtvの動画は2分~3分のものが多く、サクッと見られると評判にもなっています。

今回は、このコウイチtvとコウイチについて、気になることを調べてみました。

コウイチtvの「コウイチ」とは何者?

View this post on Instagram

#リングフィットアドベンチャー

A post shared by コウイチ (@k01529) on

お笑いのセンスが良く、素人ながら高い才能の持ち主だと評判になっているコウイチ。

多くの人が彼のコントやネタ動画を見て、大いに笑わせてもらっているようです。

一体このコウイチとはどんな人物なのか?まずは彼のプロフィールを調べてみました。

プロフィールは非公開の部分が多いが…

自らの動画に顔出しで出演しているコウイチですが、動画はネタやコントが中心のため、自身のことについてあまり語りません。

ですので、プロフィールも謎の部分が多くなっています。

本名:非公開
生年月日:1996年5月29日
出身地:北海道
身長:171~172㎝

出典元:https://www.youtube.com/

本名に関しては、一時期ネット上で「たかはし・こういち」ではないかと噂されました。動画の中で「たかはし」と呼び掛けられるシーンがあった為です。

しかし本人が「動画投稿を始めたのが高校一年生の時だったから」コウイチと名乗ったと、「本名:たかはし・こういち」説を否定しています。

(本名と大学に関しては確度の高い情報を得ましたので後に記述します)

生年月日からすると、2020年2月現在で23歳ということになります。

コウイチtvの動画には、北海道の札幌近郊で撮影されたと思われるものが多いため、コウイチは現在も北海道在住であると推測されます。

コウイチtvの他のメンバーは?

View this post on Instagram

22歳の誕生日

A post shared by 谷くん (@tanikun0941) on

コウイチtvには、コウイチ以外にも登場人物がいます。

中でも人気なのが「谷くん」。

天パー気味の短髪でガッチリ体系のメガネ男子。その風貌から、ネタ動画では様々なキャラクターに扮しています。

時に「オフ会に現れたヤバいヤツ」だったり、「海外に住む無職の日本人」だったりという具合です。

さらに、撮影や編集を担当しているわたこうや、後述しますがエンディングテーマを作ったアーティストのおだじんなども登場します。

大物YouTuberが絶賛⁉コウイチtvの魅力

クイズ!リメンバーハッピーメモリー

コウイチtvがスタートしたのは2012年。

当初は登録者数があまり伸びませんでしたが、2018年11月に人気YouTuberである東海チャンネルのとしみつが紹介してからブレイク。

一気に登録者が6万人を突破します。

他にも、はじめしゃちょーが視聴してるなど大物YouTuberからのプッシュもあり、2020年2月現在でチャンネル登録者は36万人を超えています。

では大物YouTuberもハマるコウイチtvはどんなチャンネルなのでしょう?

どんな動画をUPしている?

もしツイキャスが映画化したら

短い尺の中でテンポよくネタをやったり、奇妙なシチュエーションのコントを披露したり、センスが光るお笑い動画がコウイチtvの神髄です。

そして、様々なアイデアを駆使して人気が高いのがシリーズものの動画群です。