注目キーワード

【さんくーる】メンバーのプロフィールと学歴は?ピーターの素顔とグッズも気になる!ガチのバレー動画とドッキリの結末にも注目

では、このピーター先生は何者なのか?探ってみました。

ピーター先生のマスクは?

ピーター先生のビジュアルで最も印象的なのはマスク。常に黄色い無表情のダンスマスクをかぶって動画に登場します。

日本では人気YouTuberのラファエルが白いものを常につけていることで有名なダンスマスク。

そもそもは、ハロウィンなどの仮装の際に無表情を演出するためのマスクでした。

しかし、JABBAWOCKEEZというアメリカのヒップホップダンスグループのメンバーがこのマスクをつけてパフォーマンスをします。

以来、このマスクはダンスマスクと言われるようになります。

ですが、恐らくピーター先生はラファエルへのリスペクトの気持ちを込めてこのマスクをしているのだと思われます。

このように顔を厳重に隠しているがゆえに、ピーター先生のプロフィールは一切公開されていません。

本名:不明
生年月日:不明
学歴:不明
趣味:映画鑑賞、歌唱、飲酒

出典元:https://www.youtube.com/

しかし、動画ではその存在感をしっかり示しています。

ピーター先生が主役?さんくーるハウスでの生活

一軒家で大学生がガチでかくれんぼしたらまじで見つからないwww.

他のメンバーがずば抜けて身体能力が高いため、スポーツの動画ではピーター先生の存在感はあまり示せているとは言えません。

でも、バレーボールでブロックを決めるなど、時折さんくーるメンバーらしさも発揮しています。

しかし、ピーター先生が本領を発揮するのはその他の「遊び」の動画

特にさんくーるハウスでのかくれんぼでは、意外な才能を発揮して見事に隠れていました。

また、室内でのトーク企画などではよく発言をして、インドアで能力を発揮するタイプなのではないかと推測されます。

さんくーるは事務所に所属しているの?

チャンネル登録者数がどんどん増加していき、人気YouTuberの仲間入りを果たしたさんくーる。

当初より事務所に所属することを目標としていたさんくーるですが、念願かなって事務所所属が決まりました。

しかし、その所属事務所に関しては、多少複雑な側面があるようです。

kiiiからUUUMに移籍した?

【重大報告】絶対に見てください。

さんくーるが所属事務所を発表したのは2018年3月のこと。

動画にてメンバーが「kiiiに所属することになった」と発表しました。

Kiiiは、ラファエルやきまぐれクック、渥美拓馬など人気YouTuberが多数在籍する事務所です。

しかし、2020年2月現在kiiiのHPをみても、さんくーるの名前はありません。

一方で、大手事務所のUUUMのHPに、さんくーるのプロフィールが掲載されています。

どうやら、さんくーるはkiiiからUUUMに事務所を移籍していたようなのです。一体なぜなのでしょう?

ここからはあくまで推測なのですが、2018年にkiiiと契約した後に、メンバーの入れ替わりなど、変更があったことが影響していると思われます。

これにより、kiiiとの契約内容に齟齬が生じ、一旦契約破棄に至ったのではないでしょうか。

その後、経緯は分かりませんが、その後も人気が衰えないさんくーるに大手事務所のUUUMが目を付け、契約に至ったのだと推測できます。

MUUUから発売されているグッズとは?

UUUMに所属したさんくーる。人気YouTuberの証であるグッズの販売も行うようになりました。

そのグッズは、UUUM所属YouTuberお決まりのMUUUから購入することができます。

胸に大きくさんくーるロゴが入り、メンバーカラーそれぞれのカラバリがあるTシャツや、3周年記念のスマホケースなどが並びます。

さらに、スポーツ動画を売りとするさんくーるらしく、タオルもラインナップされています。

ファンには非常に人気になっているようです。

さんくーるのチャンネル人気の秘密

【神回】さんくーるvsサブメンのドッジボール対決が神回すぎる‼️