注目キーワード

たなしょう【笑いを届けます】本名や年齢・大学は?年収も気になる!共感を呼ぶあるある動画のおすすめは?ウッディ人形にも注目

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=epYukMFacIE

学生時代のあるあるで小・中学生を中心に大人気なYouTuberといえば「たなしょう」さんです。

たなしょうさんのチャンネル「笑いを届けます」は、見ているだけで共感できる動画ばかり。

授業中バレずにシリーズやあるある動画が大人気なんです。

有名なYouTuberとのコラボもほとんどしておらず大人気YouTuberに上り詰めたたなしょうさん。

今回はそんな実力派のたなしょうさんのプロフィールやおすすめ動画を紹介します。

たなしょうのプロフィール

本名は?

https://twitter.com/tanasyo555/status/1152506066594177025

たなしょうさんの本名は残念ながら非公開となっています。

また「たなしょう」というあだ名は本名が由来ではないと言われています。

どこにでもいる苗字の「田中」と、誰にでも笑ってほしいという意味を込めて「笑」と名付けた。

出典元:https://www.youtube.com/

たなしょうこと「田中笑」という名前は完全な芸名なんだそうです。

以上のことから、本名の情報は全く公開していないことがわかります。

年齢・誕生日は?

タナショウ小指複雑骨折の質問コーナー!!

誕生日:2000年1月28日

年齢:20歳(2020年2月現在)

出典元:https://www.youtube.com/

2017年5月に投稿されたこちらの動画で、たなしょうさんは17歳であることを公言しています。

そのため2000年生まれの20歳(2020年2月現在)であることがわかります。

たなしょうさんは2016年1月からYouTubeでの動画投稿を始めています。

つまり高校1年生からYouTuberとして活躍されているということなんです。

初期からの視聴者からは、たなしょうさんが大人になったと懐かしんでいる声もあります。

長年愛されているという証拠ですね。

出身地・大学も気になる!

出身地:東京都

出典元:https://www.youtube.com/

たなしょうさんは出身の高校や大学について明らかにしていません

https://twitter.com/tanasyo555/status/995240033702445056

たなしょうさんは大学と動画編集の両立について過去に呟いているため、大学に通っている可能性が高いです。

また動画内で東京出身・在住であることを公言しています。

東京近辺には、国立大学や私立大学が豊富にあるので特定は難しいですね…。

YouTubeのチャンネル登録者数や年収も徹底調査!

あの大手事務所に所属!

【重大発表】事務所に所属することになりました!!

たなしょうさんは2018年5月より大手YouTuber事務所であるUUUMに所属しています。

高校生から始めた動画配信で地道にチャンネル登録者数や再生回数を増やし、スカウトされたそうです。

UUUMの専属YouTuberになると、イベントやグッズ販売などさらに幅広い活動が可能になります。

大学と本格化させたYouTube活動の両立をこれからも頑張ってほしいですね。

チャンネル登録者数は?

たなしょうさんの2020年2月現在のチャンネル登録者数を調査したところ以下のことがわかりました。

  • チャンネル登録者数は22.1万人
  • 総再生回数は9500万回超え

20歳(2020年2月現在)という若さにして、YouTuber歴約5年という長い経歴をもつたなしょうさん。

コツコツと動画投稿を続け、着実に視聴者やファンを増やしています。