注目キーワード

【LEOTOY / レオトイ】本名や年齢・大学は?ビーダマン動画が気になる!3Dプリンターの活用方法とおもちゃ改造は必見

  • 2020年2月28日
  • YouTuber
  • 1998回
  • 0件

出典元:https://youtu.be/B-dS0ll0cTk

レオトイは、おもちゃのレビュー動画を中心にUPしているYouTuberです。

しかし、レオトイがそんじょそこらのおもちゃレビュアーと決定的に違うのは、自らパーツを作りおもちゃの性能をUPさせてしまうこと。

その光景はまるで小学生男子が夢見ている漫画の世界の行為の様で、大人の財力を使ってそれを実現するレオトイは絶大な人気を誇っています。

そんな、小学生男子の夢を具現化してしまったYouTuberレオトイとは一体どんな人物で、どんな動画をUPしているのでしょうか?

レオトイとは何者?

レオトイの動画は主におもちゃを操る手元だけで構成されているために、顔出しすることはほとんどありません。

しかし、おもちゃがらみのイベントに登場することも多く、その様な場で素顔が目撃されたたりしています。

では、レオトイのプロフィールはどうなっているのでしょう?

レオトイは大学生?

レオトイのプロフィールを調べてみましたが、多くの項目は謎に包まれています。

本名:非公開
誕生日:11月17日
出身地:非公開
最終学歴:大学卒(2019年4月卒業)
所属サークル:モノづくり系
職業:会社員
所属事務所:UUUM

出典元:https://www.youtube.com/

このように、公開されている個人情報はほとんどありません。

大学に在籍していたことは自らが語っていましたが、どんなことを学んでいたかということは一切語っていません。

大学在学中に関しては、「モノづくり系のサークル」に加入していたことを唯一語っています。

さらに、2019年の年始に「卒論を提出した」と語っていることから、その年の4月に卒業したであろうことが分かっています。

従って、年齢は2020年2月現在で23歳~25歳くらいであることが推測できます。

その後は「サラリーマンになった」とも、自ら語っています。

レオトイは事務所に所属している?

UUUMに誕生日プレゼント貰いました。えへへ。

レオトイの正体はサラリーマンとして会社に所属しているようですが、YouTuberのレオトイは事務所に所属しています。

その事務所とはUUUM。ヒカキンやはじめしゃちょーなどが所属する、YouTuber事務所の最大手とも言える会社です。

ちなみに、前述のプロフィールにある誕生日は「UUUMから誕生日プレゼント」が届いたという動画がUPされたために発覚しました。
(プレゼントは「ゴブレットゴブラーズ」「アイスクール2」などのボードゲームでした)

UUUMに所属したからには様々なイベントにも登場するでしょうし、いずれはグッズをMUUUから発売するかもしれません。

レオトイのチャンネルではどんな動画が見れる?

平成の置き土産『DXオーマジオウライドウォッチ』がついにきた!! 仮面ライダージオウ

小学生男子に大人気のレオトイのチャンネル。

その動画では、ベイブレードやビーダマンといった小学生男子大好物のおもちゃを軽妙な語り口でレビューし、遊んでいます。

一体どんな動画なのでしょう?

コロコロコミックの世界を現実に⁉

レオトイの動画は基本的にはひたすらおもちゃで遊んでレビューしているだけです。

しかし、そのレビューが他のおもちゃレビュアーと決定的に違うのは、「コロコロコミック」の世界を現実にしているということ。