注目キーワード

【LEOTOY / レオトイ】本名や年齢・大学は?ビーダマン動画が気になる!3Dプリンターの活用方法とおもちゃ改造は必見

  • 2020年2月28日
  • YouTuber
  • 3406回
  • 0件

様々な部品を組み合わせ、相手をはじき出す力や、安定して回転する力など、微細なカスタマイズを楽しむのです。

ベイブレードをどう改造した?

【アホ】3Dプリンターでオリジナルレイヤー作ったんだけど… ベイブレードバースト 【LEOLAB #2】

そもそもカスタマイズを前提としたおもちゃだからこそ、レオトイの能力が全開に発揮されることとなります。

自作のパーツで、重心を低くしたり、部品同士のロックを固くしたり様々なパーツを自作して、強いベイブレードを自作します。

その様子は、まさにコロコロコミックの人気漫画「爆転シュート ベイブレード」の主人公のようで、男の子が夢中になるのもうなずけます。

ビーダマンを魔改造!

さらに、レオトイはちょっと懐かしいおもちゃ「ビーダマン」も、Ultimaker3を使ってどんどん改造していきます。

その姿もやはりコロコロコミックの「爆球連発‼スーパービーダマン」にかぶって見えます。

ビーダマンとはどんなおもちゃ?

どうしてもビーダマンで20秒間に100連射したい動画 クロスファイトビーダマン 【LEOLAB #70】

ビーダマンとは、タカラトミーから発売されたロボットの様な形状をしたマシンから、ビー玉を発射して遊ぶおもちゃ

初期の頃はお互いビー玉を撃ち合い相手に当てて対戦していましたが、後期は相手のタワーを崩したりブロックをはじいたりする対戦形式に変更されました。

さらに、最初のころはビー玉をはじき出す力をカスタマイズ可能で、子供に怪我をさせかねないほど強力になるものも現れました。

その危険性を鑑み、後期は威力を弱めに設定されたものが発売されます。

ビーダマンをどう改造した?

ビー玉を30km/hの威力で撃つ激強ビーダマンの動画 クロスファイトビーダマン【LEOLAB #73】

レオトイは、この弱体化したビーダマンが気に入らないようで、Ultimker3で部品を自作し、強力なビーダマンを作り出します。

ビーダマンの玉の威力はビー玉を射出するホールドパーツによって決まりますが、レオトイはこのホールドパーツを自作します。

より反発力が強く、ビー玉をはじき出す力が強くなるホールドパーツを作り、結果時速30キロでビー玉を打ち出すビーダマンが誕生します。

さらに、数発の連射では飽き足らず、ペットボトルを連結できるマガジンパーツを自作。

これにより、超大量の連射能力を持つビーダマンを誕生させました。

レオトイはいつまで遊び続けるのか?

男なら絶っっっっっ対に好きなボドゲ『PITCH CAR』

大人が本気で遊ぶとこうなる」という姿を具現化したのがレオトイです。

小学生男子は、誰でもこんな大人になりたいと思うことでしょう。

しかし、誰もがマネできることではありません

それなりのアイデアと想像力、実行力、行動力が伴わなくてはいけないのです。

多くの大人が失ったそれらを持ち続けている限り、レオトイは永遠に小学生男子のヒーロー足りえるでしょう。