注目キーワード

【バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika 】吉田ちかの年齢や年収・家族は?実用的な英会話を動画で学ぼう

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=u98vP3PBTgk&t=1s

英語系YouTuberの中でもとりわけ知名度の高い吉田ちか

英語系という専門性の高いジャンルですが、チャンネル登録者数は100万人を超えています。

視聴者からは「ちかさん」と呼ばれ、熱い支持を受ける彼女には一体どのような魅力があるのでしょうか?

この記事では、はじめに彼女のプロフィールを調査していきます。

最後に実用的な英会話を学べる動画をご紹介していきますので要チェックです!

どんなチャンネル?

ちかさんのチャンネル「バイリンガール英会話」はどのようなチャンネルなのでしょうか?

結論としては、学生時代の16年間をシアトルで過ごしたバイリンガルの彼女が英会話の情報を発信するチャンネルです。

最大の魅力はコンテンツの充実度にあるといっても良いでしょう。

勉強の最大の敵といえばモチベーションの低下ですが、彼女の動画で英語を勉強する方には心配無用なことかもしれません。

外国の日常の雰囲気が分かる動画から実用的な英会話動画まで幅広い動画があり、楽しく学習することが出来ます。

外に出て食事をしたり現地の人が登場する動画も多いです。

「海外の雰囲気が好き」「街並みを見たい」という方にもおすすめのチャンネルですよ。

吉田ちかのプロフィール

年齢は?

https://www.instagram.com/p/B6vWl6SpDY0/?igshid=1op7a9fax973d

生年月日:1984年12月31日

年齢:35歳(2020年2月現在)

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田ちか

年齢は2020年2月現在で35歳です。

12月31日の誕生日には視聴者から沢山のメッセージが送られてきたといいます。

コンテンツ力のある動画とフレンドリーな性格で根強いファンを多く持つ彼女。

まだまだYouTube活動を続けて欲しいですね。

事務所は?

事務所:吉田正樹事務所

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田ちか

気になる事務所ですが、吉田正樹事務所という事務所に所属しているようです。

所属メンバーの中にはおさるさんの愛称で親しまれる夫の吉田にょろりも。

YouTuberなど表舞台に出る人だけではなく、デザイナーや放送作家などの作り手も所属しています。

公式サイトのデザインも洗練されており、クリエイター色の強い事務所です。

過去にネイルサロンを経営?

https://www.instagram.com/p/B5DBzJVpR70/?igshid=dksgdswy8u0p

YouTubeを始める前は銀座でネイルサロンを経営していたようです。

つまり社長をされていたんですね。

現在は経営を辞めていますが、YouTuberとしての輝かしい実績を見ても、0から何かを作り出す才能があることが分かります。

働く女性としてのかっこよさに憧れる方は多いのではないでしょうか。

ノマド生活を満喫

「ノマド」は英語で「遊牧民」という意味を持っており、なんとなく自由に自分らしくと生きるイメージが浮かぶと思います。

ノマド生活とは定住地を持たずに好きなところへ移動する生活スタイルのこと。

パソコン1つで仕事が出来るYouTuberであればノマド生活を選択することも可能ですね。

ちかさんも自由なノマド生活を満喫しており、生活の様子を動画で観ることが出来ます。