注目キーワード

【バーチャル債務者youtuber天開司】プロフィールや前世(中の人)・椎名唯華との関係は?アウトローな日常動画にも注目」

  • 2020年3月4日
  • 2020年3月4日
  • VTuber
  • 1726回
  • 0件

 

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=qH1lbPZuNUI

今じわじわと人気を広げているVTuber、天開司(てんかい つかさ)をご存じでしょうか?

そう、彼こそは借金の返済のためにYouTubeに降臨した異端のVTuberなのです。

現在も借金取りから逃げ回りながら、ゲーム実況などの配信で生計を立てているようです。

一見危ない?天開司とは一体何者なのか、彼を取り巻く人物や、話題の動画についてご紹介していきます!

天開司とは何者!?

未だ謎につつまれた彼の素顔を紹介していきます。

プロフィール

【自己紹介】バーチャル債務者youtuberの、天開司だ・・・!【第1話】

名前:天開司(てんかい つかさ)
年齢:不明
身長:178cm
所属:BANs(2代目リーダー)
活動内容:ゲーム実況、歌ってみた、飲酒雑談、苦行、コラボなど
挨拶:おはクズ
ファンの呼称:天開保証人

出典元:https://www.youtube.com/

赤髪にサングラス・ピアスを身に着けた一見とても派手な見た目をしています。

頬には「び」という傷跡があり、いかにも訳ありな容姿・・・。(この傷跡の真相はのちに記述します)

しかしそんな外見とは裏腹に意外と口調は穏やか。

他のVTuberとの気さくなやりとりから、ファンの間でも「いい人」と話題になっています。

借金の肩代わりはその人の好さから発生したともいえますね。

しかし、なぜ借金を背負ってしまったのでしょう?

借金を背負い、VTuberになるまで

スラムBANク

とある人物の連帯保証人となった後に本人が夜逃げし、借金返済義務を負う悲劇に見舞われてしまいます。

負債額はおよそ6000万と本人が動画の中で語っています。

日雇いの仕事とYouTubeの配信で完全返済を決意。

その後ゲーム実況等を中心に動画配信を行います。

漫画のセリフなども織り交ぜたユニークな実況「断食PUBG」等の体を張った企画などが話題に。

次々とチャンネル登録数を伸ばしていきます。

2019年2月27日には、VTuber一本で活動していくことを決意しました。

中の人(前世)との関係

天開司の前世は微糖カイジ?

なんと、彼の前世は人気VTuberとしてBANsで活動していた「微糖カイジ」なのです。

カイジは動画の著作権の問題からファンに惜しまれつつ自ら2018年に活動を終了しました。

その後BANsから新生のごとく代わりとして現れたのが天開司でした。

ジャージにはBANsの文字、動画の最後にはカードを使った限定ジャンケンを行っています。

ちなみに前述した頬の傷跡の「び」は、微糖カイジのサイン

これらは全て、彼がカイジの意志を引き継いでいるというメッセージなのです。

そして、あっという間に登録者は2日で7000人を超えました。

制作者は?中の人は何者?

BANsのメンバーである万楽えねを筆頭に、天開司というキャラクターデザインは作られました。

彼女の動画にもその楽しい制作過程が挙げられています。

このように天開司はVTuber仲間の協力のもと生まれた、愛されキャラクターといえます。