注目キーワード

【くまクッキング】年収はどのくらい?広告依頼が殺到する魅力と正体に迫る!おすすめレシピとかわいい声が聴ける動画もご紹介

  • 2020年3月10日
  • 2020年3月10日
  • 料理
  • 285回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=OuT7noXPzFQ&t=58s

料理系YouTubeチャンネルの中でも今にわかに話題になっているチャンネルがあります。

女性YouTuberによるくまクッキングは、数ある料理系YouTuberの中でも一線を画す存在として注目が集まっています。

2019年8月のチャンネル開設ですが、現在2020年2月時点で既に登録者数14万5千人

動画再生数はなんと1500万回を既に超えています。更に、彼女のチャンネルは広告依頼が殺到しているとのこと。

チャンネル開設から短期間でここまでのチャンネルとなったくまクッキングとは一体どんなチャンネルなんでしょうか。

また、YouTuberとしての彼女は一体何者なのでしょうか。そんなくまクッキングの素顔に迫っていきます。

くまクッキングとは?

https://www.instagram.com/p/B8lY3StHQWs/?utm_source=ig_web_copy_link

まずはくまクッキングがどのようなチャンネルなのかをご紹介します。

簡単レシピ紹介チャンネル

くまクッキングチャンネルとは、女性YouTuberくまクッキングによる、文字通りの料理系チャンネルです。

簡単なレシピを紹介するチャンネルで、それぞれの動画の長さは3分ぐらいと短く、中には1分未満の動画もあります。

彼女がキッチンで作りながらレシピを紹介するというシンプルな構成ですが、他のチャンネルとは一味違います。

顔出ししない

https://www.instagram.com/p/B7NqmA_nAqV/?utm_source=ig_web_copy_link

彼女のチャンネルはほぼ毎回同じアングルで撮影。映るのは上半身だけで顔出し無。唯一あごがギリギリ映る程度です。

しかも殆ど喋ることも無く、要所要所で表示されるテロップだけというかなりシンプルな構成です。

そして、最大の特徴は必ずタイトなトップスを着て胸を強調しているということ。

男性の視聴者からは「目線が胸にいって料理に集中できない」といった声が多数上がっているようです。

実用性のあるレシピ紹介と、巨乳がこのチャンネルの人気の理由となっています。

コラボもある!

グラビアアイドルの「うさまりあ」、セクシー女優の「三島奈津子」とそれぞれ動画でコラボしています。

くまクッキングと同様タイトなトップスで料理を作るというものですが、二人ともかなりの巨乳です。

やはり、くまクッキングチャンネルは男性の視聴者をターゲットにしているといえるでしょう。

佐倉あましんによってバズる

くまクッキングが最初に知られたのはTwitterでの投稿でした。動画開設より登録者数は瞬く間に1000人を超えたとのこと。

更にその後、ツッコミ系YouTuber「佐倉あましん」がこの動画を紹介したことにより一気に火が付いたといわれています。

一体何者なの?

人気急上昇中のくまクッキングですが、その姿はベールに包まれています。彼女は一体何者なのでしょうか。