注目キーワード

【シモカワチャンネル】シモとカワの本名・年齢は?2人の関係も調査!福袋の中身って?スリーブ化ドッキリ動画も要チェック!

  • 2020年3月4日
  • YouTuber
  • 26427回
  • 0件

出典元:https://youtu.be/t9ONpgu1bM8

シモカワチャンネルは『シモ』と『カワ』による2人組YouTuber。

シモさんは元アイドル、カワさんはいつもサングラス着用で顔出しNGの一般男性。

カードゲームが好きな2人は開封動画や大人気のドッキリ企画等で、日々リスナーを楽しませてくれます。

そんなシモさんとカワさんの本名や年齢は?2人の関係性は?

また、お互いのために用意した福袋の中身の開封動画や禁断のスリーブ化ドッキリ企画についても紹介していきます。

シモカワチャンネルとは

どんなYouTuber?

https://twitter.com/shimokawa_ch/status/1146738537888284673

シモカワチャンネルは登録者数15万人を超える、大手YouTuber事務所UUUM所属のYouTuberです。

ジャンルはカードゲーム系YouTuber。

主にオリジナルパックと呼ばれるカードパックの開封動画や、実際に対戦(デュエル)を行う動画を公開しています。

ただ用意したオリパを開封するだけではありません。

指定した金額分のオリパをお互いに購入して、開封したカードの売却金額が高額なほうが勝ちという企画。

1週間毎日1万円分オリパを購入して、その開封したカードを売却して得たお金のみで2人が生活をする企画。

カードゲーム系YouTuberらしく、シモカワ主催のデュエル大会を主催するなど多数の企画があります。

また、シモさんからカワさんへ、カワさんからシモさんへのドッキリ動画も人気コンテンツ。

その都度2人の素の表情が垣間見られるのもシモカワチャンネルの魅力の1つです。

個人チャンネルは持っているの?

https://twitter.com/shimo_erishita/status/1233753997338529792

2人は個人でのチャンネルは持っていないようです。

しかしメインチャンネル同様2人で開設している『シモカワせかんど』という名のサブチャンネルを運営しています。

こちらはメインとは違いゲーム実況等がメインのようです。

シモさんの以前のインタビューにて『完全に趣味です。サブチャンネルは収益化していませんし。』と仰っております。

その他の活動について

https://twitter.com/shimo_erishita/status/1226535482911182848

その他の活動については、カワさんはネット関係の副業のようなものをしているようです。

以前のインタビューにてお答えしております。

シモさんはYouTuber一本で生計を立てていて、ご本人曰くニート系YouTuberだそうです。

2人のプロフィール

シモのプロフィール

本 名:竹下 絵莉

誕生日:1992年5月1日(27歳)

出典元:https://www.youtube.com/

シモさんは以前、天空音パレードというアイドルグループに所属しており、初代リーダーを6年間も務めておりました。

在籍中はリーダーとして様々なことに挑戦してきた結果、順調にファンを増やすことに成功。

しかし、シモさん本人の理想には届かずリーダーである自分の責任であると考え卒業を決意。

決してシモカワチャンネルに集中するために卒業したわけでは無いようです。

カワのプロフィール

https://twitter.com/shimokawa_ch/status/1216265842632998912

本 名:不明

誕生日:1992年1月21日(28歳)

出典元:https://www.youtube.com/

カワさんはYouTuberではありますが、サングラスを掛けた顔以上の顔出しはしません。

一般男性ということで本名については非公開だそうです。

誕生日については実際に動画で誕生日ドッキリ企画にてご自身で仰っていたので間違いないと思います。

チャンネル開設当時は、シモさんに表に出てもらいご自身は編集担当などの裏方に徹するつもりでいたようです。