注目キーワード

【水溜りボンド】年収はいくら?Pさんって誰?チャーハンが世界中で話題になったって本当?!

出典元:https://www.amazon.co.jp/dp/4778316584/?tag=tuberz-22

幅広い年齢層から支持を集める水溜りボンド。

2015年のチャンネル開設から勢い良くチャンネル登録者数を増やし、ついには400万人を突破しようとしています。

短期間でここまで成功するには、彼らのネタに対する「ポリシー」と「発想力」が欠かせませんでした。

彼らのルーツから動画の見どころまで、徹底解説していきます!

もともとはお笑いコンビだった?

水溜りボンドのカンタとトミー。

息の合った掛け合いが好評な2人ですが、ルーツはお笑いにあります。

もともと2人は大学のお笑いサークルでコンビを組んで活動していました。

キングオブコント2014の決勝に出場するなど、かなり本格的に取り組んでいたようです。

チャンネル名の由来

「水溜りボンド」は2人のコンビ名です。

YouTubeを理由に結成したのではなく、お笑い活動の延長でYouTuberになったのだとか。

「ライブに来るより動画を見る方が楽なはず!」という理由で始めたそうですよ。

一方、自身を「決して芸人ではなく、お笑いが好きなYouTuber」とも語っていました。

テレビやお笑いの世界で生きていく…ということが目標ではないようですね。

そんな彼らのキャッチコピーは「発想重視の2人組YouTuber」です。

お笑いで鍛え上げられたクリエイティブな発想は底無しですよ!

どんな動画が多い?

お笑い出身と聞くと、どんな動画なのか気になりますね。

実験、検証、都市伝説、ドッキリ、料理…。

バラエティ番組のような感覚で楽しめるものばかりです。

動画の企画を練る際は「なぜか気になる…」という、人のちょっとした疑問に焦点を当てるのだとか。

そして、それらを全力で検証していくのが彼らのスタイルです。

また、ファミリーで見られるクリーンなネタになるよう配慮もしています。

まさに、テレビ番組に代わるポジションですね。

年収が凄いって噂だけど…

大学生ながら大人気YouTuberに登りつめた水溜りボンド。

チャンネル登録者数は400万人を目前としており、すさまじい勢いです。

通常のアルバイトをしている大学生と比べ、有り得ない額の収入を得ているはず…。

どれぐらい稼いでいるのでしょうか?

広告収入を月収ベースで計算

水溜りボンドの収入は月収ベースで約900万円はあるといわれています。

単純に年収に置き換えれば…、ズバリ1億円は超えるでしょう。

それ以外にも彼らはメディアへ出演したり、イベントや企業案件を引き受けたりもしています。

よって、1億円は最低ラインの推定年収です。

YouTuberの年収ランキングでは何位?

YouTuberの年収ランキングランキングは常に変動します。

その中でも水溜りボンドは大体10位前後をキープしているようです。

この数字を聞いてどう感じますか?

若くして日本のトップ10位に入り込むのは素晴らしい快挙でしょう。

サラリーマンの生涯年収の半分をたった1年で稼ぐ大学生です。