注目キーワード

【しゃま】本名や年齢・素顔に迫る!オリパ開封や福袋の結果は?サブチャンしゃまのデュエマちゃんねるの神デッキも要チェック

  • 2020年4月30日
  • YouTuber
  • 1102回
  • 0件

1パックでも1ボックスでもなく1枚で100万円です。

この他、『遊戯王』の元になったカードゲーム『マジック・ザ・ギャザリング』には1枚300万円を超えるカードがあります。

カードゲーマーの中にはカードを玩具としてではなく資産、投資の対象として扱う人もいるぐらいです。

なお、プレミアが付いているとまでは言わないもの、強いレアカードとなると1枚2000~3000円ぐらいが相場になります。

子供時代、ショーケースの高いところにあるその強いカード欲しさにお小遣いをはたいた経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

サブチャンネルではカードゲームのプレイ動画も

他方、サブチャンネルでは開封ではなく、実際にカードゲームをプレイしている様子をアップロードしています。

プレイは『デュエマ』専門。

実物のカードを使ったものではなく、ソーシャルゲーム『デュエプレ』のプレイ動画が基本です。

カードゲーム好きだけあってその実力は上々、後でまた詳しく紹介しますが、デッキ構築などはかなり参考にできますよ!

ところで『しゃま』の名前の由来は?

しゃまと言うと、この数年はRADWIMPSの『おしゃかしゃま』を連想する人が多そうです。

実際、しゃまのチャンネルやTwitterにはしばしば『名前はRADWIMPSに因んでいるんですか?』という質問が寄せられます。

結論から言うと答えはNO

中国は三国時代の武将、三国志でもその名が語られている南方民族の王『沙摩柯(しゃまか)』に由来するそうです。

気になるしゃまの素顔は?

小学生男子の好きなYouTuberランキング、しゃま上位に食い込む

ここからはしゃまの素顔に迫っていきましょう!

顔出し配信も多い

シャマの動画には顔出し配信も多く、その中のひとつが上記の動画。

活動的な彼らしい、如何にもフットワークの軽そうな顔立ちです。

それでいて気の優しそうなところに好感が持てますね!

【ちなみに】本業はカメラマンで社長!?

素顔に迫ると言えば、YouTuberは彼の副業本業はカメラマンだそうです。

開封動画を始め、様々な動画のクオリティや解像度が高く、ピントの合い方などが的確なのもこのためだとか。

2019年からは趣味が高じてインフルエンサーやYouTuberをプロデュースする会社も興したそうです。

欧米にはカードゲームのプロ団体がありますが、もしかすると、ゆくゆくはそういった事業も手掛けられるかもしれませんね。

【しゃま】オリパ開封動画

【遊戯王】遊戯時代のカードが大量!5000円オリパを5万円分買ってみた【開封動画】

ここからはしゃまの本領発揮、オリパ開封動画の中でもオススメのものをご紹介します。

遊戯王のオリパ開封動画

【遊戯王】1000円オリパ買ったらチャンネル史上最大の事件発生!【開封動画】

こんなこともある!』という一例として遊戯王の開封動画からはコチラをオススメ。

ネタバレをしてしまうと、オリパのひとつに封入ミス、つまりカードの入っていないものがありました。

お店に交渉して無事に返金処理がなされたとのことです。

それはそれとして、動画をご覧頂ければお分かりになるように、オリパは玉石混交、開けてみるまで何が出るかわかりません。

いや、それは通常のパックでも同じことですが、単価が高いだけに期待値が違います。

この『ドキドキ感』、宝箱を開けるような高揚感こそが、オリパ開封動画が人気な理由なのです。

デュエマの開封動画

【デュエマ】15年前の絶版パック!進化獣降臨を1BOX全て開封!【開封動画】DuelMasters Unboxing Master of Evolution DM-02

コチラはDM-01、『デュエルマスターズ』の最初のパックを開封する動画となっています。