注目キーワード

【Okayu Ch. 猫又おかゆ】プロフィールや前世(中身)は?戌神ころねとしぃしぃとの関係も調査!おすすめ動画もご紹介

基本的にゲームは『腰を据えてどっしり』派なようですね。

この他、雑談を配信することもありますが、これは性格そのままに話題も配信時間も気ままでマチマチなのが特徴です。

ちなみにYouTubeにはそう多くアップロードされていませんが、Twitter上ではしばしば『歌ってみた』を披露していますよ。

意外なほどに可愛い、綺麗な声が出るので、ファンであればぜひチェックしておきましょう。

デビューの経緯が面白い!?

猫又おかゆのデビュー経緯はかなり特異なことで知られています。

ホロライブのメンバーになるまでに辿る経路は主に次の2通りのどちらかです。

  1. 既に自分のチャンネルを持っているYouTuberがスカウトされる
  2. 定期開催されているオーディションで採用される

猫又おかゆはスカウト組なのですが、以前からチャンネルを持っていた訳ではありません。

曰く、『ゲーセンで遊んでいたところを白神フブキに才能を見いだされてスカウトされた』とのこと。

この時点で既にただものではない感がありますね…。

【猫又おかゆ】気になる前世は?

【猫又おかゆ】レート戦で奇声を上げまくるおかゆん

ここからは猫又おかゆの前世に関する話題に触れてみましょう。

猫又おかゆ=イカスミ系女子説

少女A 歌ってみた / イカスミ系女子

猫又おかゆの前世、つまり中の人はYouTuber『イカスミ系女子』ではないかと噂されています。

根拠はやや薄弱なものの、ずばり声や雰囲気が似ているから

上記のイカスミ系女子の歌ってみた動画を確認してみると、なるほど、似ていないことはありません。

VTuberの前世の話題は程々に

実のところ、前世に関する話題を嫌うVTuberは多く、極端な深堀りは避けるよう求めているVTuberやファンもいます。

まだ個人で楽しむ分にはいいのですが、この手の話にはデマがつきもので、それを真に受けたり、拡散してしまうと問題になります。

また嘘であれ真であれVTuberの個人情報、特に住所のようなものを深堀りして公表してしまうと、当然ながらVTuberや事務所に迷惑が掛かります。

仕事柄、VTuberはただでさえストーカーや嫌がらせなどの被害に遭いやすい為、前世に関する話はマナーとTPOを弁えて行うようにしましょう。

【猫又おかゆ】戌神ころねとしぃしぃとの関係

【おかころ】怖がるおかゆを楽しむころね 【猫又おかゆ】【戌神ころね】

ここからは猫又おかゆの交友関係などに少し迫ってみましょう。

戌神ころねとはプライベートの友人

猫又おかゆと戌神ころねはデビュー前からの友人だそうです。

件の『ゲーセンで白神フブキにスカウトされた事件』のとき、戌神ころねもその場に居合わせたとか。

友達同士なので、おかゆの名字が『』なのに対してころねの名字は『』に設定されている訳ですね。

ちなみにころね曰く、『おかゆはプレイベートでもいきなり踊りだしたり落書きを始めたりする自由人』だそうです。

二人は色々な動画をコラボで撮影したり、或いは二人揃って他のグループやVTuberのところへ主張撮影に赴くことがあります。

微笑ましい二人の様子を見ているとホッコリしますよ。

しぃしぃこと椎名唯華とは姉妹としてコラボ

【猫又おかゆ・椎名唯華】全肯定おかゆvs全否定椎名

椎名唯華。通称『しぃしぃ』は『にじさんじ』に所属するVTuberで、渾名はクズです。

『にじさんじ』はもともと色物が集まり易いというか、好んで集めている節があるのですが、彼女もそのご多分に漏れていない訳です。

どうクズであるか。まず視聴者のことをゴリラ呼ばわりします。罵倒することや何かしらの失敗を転嫁することもしばしば。

人気のある先輩はヨイショして売れていない後輩は叩く。つまり典型的な小物キャラ路線をひた走っています。