注目キーワード

【Marine Ch. 宝鐘マリン】プロフィールや前世(中の人)は?BGMも気になる!光彦ボイスが光るモノマネ動画も注目

  • 2020年3月11日
  • VTuber
  • 3984回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=tqLcXOfy3Sk

宝鐘マリンは、2019年8月11日にYouTubeデビューしたVTuberです。

VTuber事業のブランドであるホロライブ(hololive)に所属する3期生で、「ホロライブファンタジー」のメンバーでもあります。

毎日1~2回のハイペースで配信しており、2020年2月現在は20.8万人の登録者数を突破しました。

歌やイラスト、モノマネなど、多彩な活躍を見せる宝鐘マリンに注目が集まっています。

宝鐘マリンのプロフィール

https://twitter.com/houshoumarine/status/1233046117383716866

名前:宝鐘(ほうしょう)マリン

年齢:自称17歳(実際は20代後半という説も)

誕生日:7月30日

身長:150cm

イラストレーター:あかさあい

出典元:https://www.youtube.com/

宝鐘マリンは頑なに17歳であると言っていますが、時々小さな声で20代後半であることを自分から暴露しています。

歌の選曲やトーク内容、好きなアニメやゲームなどから推測して、2020年2月現在は20代後半説が有力視されているようです。

また、公式紹介文で「宝鐘海賊団船長!」と名乗っている通り、主に海賊のコスチュームを着用しています。

ただ、「海賊になるのが夢で海賊船を買うのが目標」なので、実際海賊なわけではありません。

お姉さん風な振る舞いと、小悪魔的な要素を兼ね備えているのが特徴です。

好きなもの・嫌いなもの

【謎の年齢編】10分でわからせる宝鐘マリン

宝鐘マリンが好きなものは、お金と芸術、そして姉に似ているというリラックマです。

お金は海賊らしいもっともな回答ですが、芸術が好きな理由はイラストが得意なことからきています。

そのためイラストの投稿や配信も行っており、ファンからの自画像には丁寧なコメントを送るなど、芸術の交流を大切にしていました。

ちなみに嫌いなものは炭酸や焼酎、そして弾力があるため噛み切れないイカやホルモンとのことです。

焼酎には飲み過ぎてしまったゆえの苦い過去があるようでした。

17歳までの主な経歴

うっかり口を滑らせ年齢を疑われるも、古のオタ知識を披露して最終的に人間をやめる宝鐘マリン

3歳の頃にはハーバード大学を卒業した経歴を持つ宝鐘マリンは、過去に正社員だった職歴もあるようです。

職歴についはあまり語っていませんが、学生時代から声優オタクであったことは明かしています。

当時はキッズステーションでアニメを観ながら、エンディングで声優チェックをしていたそうで、歌の選曲もED曲が多いです。

一方おやつに取扱説明書のページを食べてみた経験がある、といった驚きの過去を、さらっと語っていたこともありました。

噂となった前世(中の人)は?

宝鐘マリンとそっくりな人の比較動画

宝鐘マリンの前世(中の人)には、すでに有力視されている説が2つあります。

一人はきららMAXに漫画を連載していたこともある漫画家、「みかりん」です。