注目キーワード

【Naokiman Show】大学や年収は?本とコラボグッズも気になる!都市伝説や怖い話の人気動画と流暢な英語にも注目

出典元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=10&v=4cdUFKF5_Mw

超常現象やUFO、陰謀論など、都市伝説系の動画を多くUPしているチャンネルがNaokiman Show(ナオキマンショー)です。

2017年6月にチャンネルを開設して以来順調に登録者数を積み重ね、3年半で100万人を突破しました。

チャンネルを運営しているのは、自らNaokiman Showと名乗る男性。日本人ですが、流暢な英語を操る帰国子女です。

このNaokiman Show、本を出版したり、テレビに出演したりと、大変な話題となっています。

一体、Naokiman Showとはどんな人物で、何が魅力なのか?調べてみました。

Naokiman Showとはいったい何者なのか?

多くの都市伝説に精通し、様々な知識を披露するYouTuber・Naokiman Showですが、そのプロフィールの多くが謎です。

一体何者なのでしょうか?

謎に包まれたNaokiman Showのプロフィール

主に動画などで、自分のことを語る場合もあるNaokiman Show。以下の様なプロフィールが浮かび上がってきました。

本名:非公開
生年月日:1990年11月3日
出身地:アメリカ合衆国ワシントン州シアトル
身長:170cmないくらい
体重:50~55kg
出身大学:非公開
職業:非公開
参加事務所:COLLAB JAPAN

出典元:https://www.youtube.com/

シアトルとは、アメリカ西海岸の大都市です。

日本にゆかりがあるコストコなどの大企業の本社が多いため、仕事のために暮らしている日本人も多い都市です。

恐らくNaokiman Showも、そのような海外派遣家族の元に生まれたのでしょう。

大学進学のために日本に帰国したようですが、出身大学は明らかにされていません。

非常に博識で成績の良さそうなNaokiman Showですが、一方で数学や物理が苦手と告白しています。

ということは文系の、しかもレベルが相当高い大学が予想できます。

例えば、早稲田大学は留学生受け入れ数国内最多を誇り、帰国子女も数多く受験し、通っています。

この様な、国際性の高い大学を卒業した可能性は大いにあります。

大学を卒業して職につきますが、どんな職業かは不明です。

YouTuberとしては無所属を表明しています。

しかし、チャンネルの管理や他クリエイターとの交流のために、COLLABの日本支部であるCOLLAB JAPANに参加しているようです。

Naokiman Showの収入はどのくらい?

本業を他に持っているというNaokiman Showですが、ではYouTubeなどからの収入はどのくらいなのか、気になります。

そこで、累積視聴回数からその収入を推測してみました。

Naokiman Showの動画の総再生回数は2020年1月現在で1億9000万回を超えています。

単純計算で、1視聴0.1円とすると、2年半で総収入は1900万円。年収にすると、760万円ほどになります。

これに、グッズの売り上げや本の売り上げなどが加味されると、年収は1000万円ほどとなる計算です。

Naokiman Showのチャンネルにはどんな動画がある?

一口に都市伝説といっても、さまざまなジャンルがあります。

そんな中、Naokiman Showのチャンネルに上がっている都市伝説動画のジャンルは多岐にわたり、ありとあらゆるものを網羅しています。

では、一体どんな動画が人気なのでしょう。

都市伝説?ホラー?Naokiman Showの人気動画

宇宙の法則・3・6・9が意味するものとは・・・