注目キーワード

【Naokiman Show】大学や年収は?本とコラボグッズも気になる!都市伝説や怖い話の人気動画と流暢な英語にも注目

Naokiman Showチャンネルの動画のタイトルだけ追ってみても、なかなかの大迫力です。

ロズウェルUFO」「やばい秘密結社」「世界の呪い」「ダークマター」「未解決事件」など、怖い系や都市伝説が好きな人にはワクワクが止まらないでしょう。

中でも人気なのは、300万回以上視聴されている「宇宙の法則3・6・9が意味するものとは…」という動画。

そして、同じく300万回以上再生の「月の正体とは…宇宙船?!」という動画が人気となっています。

「宇宙の法則…」という動画は、天才科学者ニコラ・テスラが発見した、この世界は数字の3と6と9によって支配されているという話。

「月の正体とは…」は、自然界にあるまじき月の性質を検証し、本当は月は人工物、つまりは宇宙船ではないかと考察する話。

いずれもNaokiman Showのひとりしゃべりながら、巧みな論理展開に引き込まれ、夢中で見てしまう動画です。

Naokiman Show動画の魅力とは?

月の正体とは・・・宇宙船?!【都市伝説】

都市伝説が好きな人のみならず、多くの人がNaokiman Showの動画にハマっているんだとか。その魅力は何なのでしょう?

前述の様にNaokiman Showの動画はほとんどが彼のひとりしゃべりで展開されます。

それにもかかわらず、その話に引き込まれて辞められなくなってしまう理由は、彼の話し方そのものにありました。

少し低音ボイスで、リズムに乗ったようなハキハキとしたしゃべり方は非常に聞きやすいのです。

さらに、時折挟み込まれる英語はシアトル仕込みで非常にネイティブに近く流暢です。

この様なしゃべり方で、非常に論理的かつ情報性に富んだ話をするので、どんなに荒唐無稽な話でもつい信じてしまう魅力があるのです。

Naokiman Showは本も出している?

これだけの知識がある人物を、出版界が放っておくわけがありません。

Naokiman Showは自身の都市伝説ネタをいくつかの本にまとめて出版しています。

どれも、非常に興味深いと評判です。

「やばい秘密」シリーズのやばい中身

なかでも評判なのは、「ナオキマンのヤバい世界の秘密」「ナオキマンのヤバい日本の秘密」の「ヤバい秘密シリーズ」です。

「ヤバい世界の秘密」では、フリーメーソン、人類起源説、宇宙人の種類など、さまざまな都市伝説を網羅して紹介しています。

「ヤバい日本の秘密」は、卑弥呼の死後の空白の100年の話や日本人にしかない細胞の話など、日本にまつわる都市伝説が網羅されています。

著書においてもその語り口は動画と同じく論理的で、非常に引き込まれてしまう本だと評判になっています。

Naokiman Showがバシャールと対談!何者?

https://www.instagram.com/p/B0n8NHVHPB_/

さらに、Naokiman Showの書作で話題になっているのが「BASHAR×Naokiman Show望む未来へ舵を切れ!」です。

Naokiman Showがバシャールのチャネラーであるダリル・アンカと対談した様子を収めたもの。

ダリル・アンカは「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「アイアンマン」を手掛けた特殊効果アーティストですが、チャネラーとしても有名です。

アンカは、地球外知的生命体のバシャールと交信ができるとして、Naokiman Showはアンカを通じてバシャールと対談します。

スピリチュアル系や自己啓発系に興味がある人には必読の本であると言えます。

Naokiman Showのグッズを調査!

Naokiman Showは様々な企業とコラボしたり、スタイリッシュなロゴをつかったりしてグッズを作っています。