注目キーワード

【たかやん】本名や年齢・プロフィールは?グッズも調査!「やだ。」「偽愛」などおすすめ動画もご紹介!ラップと歌詞もチェック

米津玄師さんやRADWINPSさんのカバーもありますが、やはり聞いてほしいのは彼のオリジナル楽曲ですね。

美しい声とラップ、そしてメロディ、歌詞の世界観、すべてがマッチしていて、他にはない彼の特徴を生み出しています。

また、恋愛中の様子を描いた曲や女子目線での曲も多く、そういったところに共感する女性ファンも多いようです。

たかやんのオススメの楽曲を動画で。歌詞もチェック!

ここからはたかやんの楽曲に関する情報についてみていきましょう。

たかやんの世界観や特徴がよくわかるようなものを中心に、おすすめしたい曲をリストアップしていきます。

では、まずはこの曲から。

 「やだ。」

彼氏のことが嫌いな女の子の曲

服装に目が行ってしまいますが、それはそうとて、これがプロではなく一般の人なのか?と驚いてしまうほど、完成された雰囲気を漂わせています。

終わらせたい 終わらせたくない

中途半端な自分が大嫌い

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=1ExSWSeGt3o

「彼氏のことが嫌いな女の子の曲」ということで、「嫌い」とありますが、かといって完全には捨てきれない。

そんな中途半端な自分に悩み、今の彼との関係に苦悩する女の子を描いています。

朝は私のところで夜になればバカ女のところ

信じてたよ、信じてたのに

あっけなく心をもてあそび 日がたてば失くすいつの間に

勝手に取り出す財布の中のMoney

嫌だ。 会いたくないな。

助けてください。

「Baby 大切にする」 在り来たりなセリフに騙される

どこを探したら愛がある? 懲りずにあなたは求めてくる

もう終わりにしよう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=1ExSWSeGt3o

浮気されたり、お金をこっそり盗られたり… そういったリアルな場面も出てきて、思わず共感してしまう女子も多いようです。

悩んで苦悩し続けた結果、最後には「もう終わりにしよう」と彼との決別を決意することができた彼女。

この女子ならではの視点を描ける彼は一体何物のかと思わざるを得ません…。

「偽愛」

偽愛

形だけの「大好き」に濡れたままで

都合いいときに呼んで 都合よく終わっていく

ほら まただよ。君に逢いたくなってきてるんだ どうしよう

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=euHrpY5dkEM

こちらは STUPID GUYSとしての楽曲。ほかの曲と同じくしっとりとした雰囲気はありながら、クールで洗練された落ち着きのある曲です。

しかし、歌詞の最後のほうでは単純には割り切れない気持ちをのぞかせていて、そこがこの曲の最大のポイントだと思います。

 「手首からマンゴー」

ゆるふわメンヘラの曲

曲調や振りを見ていると一瞬明るい曲かと思いがちですが、歌詞をよく見てみるとかなりダークな世界観です。

描いているのはメンヘラな女子ということらしいですが、その暗さをあまり感じさせないほどの明るさが行減力豊ですね。

見た目の印象もかなり強いかもしれません。

いぇい しゅい~っぴ しゅい~っぴ ぴゅぴぱっぱっ!

見て、手首からイチゴが出てきた!

いぇい しゅい~っぴ しゅい~っぴ ぴゅぴぱっぱっ!

見て、手首からマンゴー出てきた!

いぇい しゅい~っぴっしゅい~っぴ ぴゅぴぱっぱっ!