注目キーワード

【みきママChannel 】年齢と弟・息子は?レシピ本も気になる!人気メニューをおいしく作るコツを動画でチェックしよう

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=7X3_0cocI_A

料理研究家として主婦たちの間で大人気な「みきママ」

2008年頃からほぼ毎日ブログの更新を続け、ついに2015年からYouTuberとしての活動も始めています。

みきママといえば明るい性格と、簡単で美味しい数々のレシピ

誰でも真似できるメニューばかりで、見た目も豪華なのでかなり支持が高いんです!

今回はそんなみきママのプロフィールや家族構成に迫ってまいりたいと思います。

また数々のレシピ本やおすすめの料理動画も紹介していきますよ!

みきママのプロフィール紹介

本名は公表してる?

本名:藤原 美樹(ふじわら みき)

出典元:https://www.youtube.com/

みきママはInstagramなどで「藤原 美樹」という本名を公表していました!

またYouTubeやアメブロのタイトルが「藤原家の毎日ごはん」という点からも予測できますね。

みきママといえば明るく子供たちと思いっきりふざける姿が魅力の1つ。

そんなみきママを見ていると、こっちまで明るくなってしまいますよ。

年齢は?

生年月日:1980年2月18日

年齢:40歳(2020年3月現在)

出典元:https://www.youtube.com/

みきママは2020年3月現在40歳であることがわかりました!

可愛らしい整った顔立ちと、面白い性格なのでもっと若いと思っていた方も多いのではないでしょうか。

子供を3人育てながら、家事やブログ、料理研究家の仕事を両立しているみきママ。

忙しいはずなのに美貌を保っている秘訣が気になりますね。

出身地は?

出身地:神奈川県

出典元:https://www.youtube.com/

みきママは神奈川県出身であることを公表しています。

ご実家はラーメン屋さんということなので、幼いころから舌は超えていたのかもしれません。

一方で結婚当初は料理が得意ではなかったというみきママ。

家事や子育てをしながら料理の腕を磨いていったのでしょう。

みきママの家族構成も徹底調査!

動画にも登場する子供たちは何歳?

夏にピッタリ!スイカ丸ごとフルーツポンチ/みきママ

みきママの動画を見ているとよく登場する3人の子供たち。

  • 長男:はる兄
  • 次男:れんちび
  • 長女:杏ちゃん

と動画内では呼ばれています。

2020年3月現在、はる兄が15歳、れんちびが12歳、杏ちゃんが5歳だそうです。

2015年から始まったYouTubeの動画に何度も登場している3兄弟。

だんだん成長していく様子も一緒に楽しむことができますよ。

3人とも整ったお顔立ちなので、将来が楽しみですね。

みきママの弟は大物アイドル!?

実はみきママの弟が大物アイドルなのではないかと一部で噂されているんです。

その弟と言われている人物は、人気アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さん