注目キーワード

【さくぱん sakupan channel】年齢や仕事は?素顔に迫る!一押しのおもてなしレシピって?人気料理動画もご紹介

朝から作るお弁当ってとても面倒だと思っている主婦の方も多いはず。

卵焼き器1つですべてのおかずを作ってしまうさくぱんさん。

要領の良さや効率的な動きに注目です。

簡単で見栄えばっちりなオムライス弁当

【お弁当作り♯31】寝坊したから簡単オムライス作ります【English subs】【bento】

寝坊してしまった日は見栄えのいいオムライスを作るのがさくぱん流。

急いでる日の朝でも人参をくりぬいたり緑黄色野菜を取り入れたりして手抜きをしていません。

レンジで解凍したごはんに人参やウインナーを淹れて味付け。

さらにレンジで加熱して簡単にケチャップライスを作ってしまいます。

ケチャップライスを加熱している間にオムレツづくり。

まな板にラップをセッティングしたら、卵とケチャップライスを乗せて包みます。

オムライスって意外と包むのが難しいんです。

そんな悩みもさくぱんさんの作り方なら失敗知らずで完成してしまいますよ。

急な来客でも大丈夫!一押しのおもてなしレシピ

友人との飲み会にもぴったり!

【料理動画♯84】今夜は来客!おもてなしレシピ6品。猫と破天荒な友人との飲み会【English subtitles】【猫動画】

さくぱんさんの魅力は、おもてなしレシピもパパっと作ってしまう手際の良さ。

こちらの動画では、来客にむけて6品のおもてなしレシピを作っています。

手羽元を寝かせている間にちょっと豪華なサラダづくり。

水菜をハムで巻いて見栄えのいい簡単アラカルトを作っていました。

さらにそぼろを餃子の皮で包むという斬新なレシピ!

たしかに絶対おいしい組み合わせですね。

さくぱんさんは倍速にしていますが、ほぼカットをしていません

そのため手順や工程もしっかりとチェックすることができます。

オシャレなおもてなしレシピも気になる

【料理動画♯81】来客時のオシャレおもてなしレシピ7品~飲み会風景~【English subtitles】【おつまみ】

こちらの動画では、オシャレなおもてなしレシピを紹介しています。

大根の皮を捨てずにお味噌汁やきんぴらに使うのがさくぱん流。

材料をしっかり活用していますね。

大根の煮物を始め、厚揚げの肉巻きなどおしゃれなレシピが7品も出来上がっています。

手際よく行うさくぱんさんの料理シーンは必見です。

また義理の両親とみんなで夜ご飯を楽しむさくぱんさん。

仲の良さが垣間見えてとてもほっこりしますよ。

たびたび登場する猫の茶々がかわいすぎる!

さくぱんの家の猫

さくぱんチャンネルで注目するポイントは料理だけではありません。

ペットの茶々は料理動画の途中で出現し、いたずらをしたりくつろいだりします。