注目キーワード

【ひなたチャンネル(Hinata Channel)】猫宮ひなたの設定や中の人は?コンパス攻略とPUBGおすすめ動画も紹介

  • 2020年3月10日
  • VTuber
  • 109回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=wv5l5X5OurA

猫宮ひなたはFPSをはじめとした対人ゲームでの実力が高く評価されているVTuberです。

FPS以外にも多数のゲーム実況動画を投稿しており、2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数は53万人を超えています。

猫耳が可愛らしい見た目とほんわかした声、そこからは想像もつかないゲームスキルの高さが猫宮ひなたの魅力です。

こちらの記事では、猫宮ひなたのプロフィールや中の人問題、PUBGのおすすめ動画を紹介します。

ゲーム動画で人気のVTuber

近年、VTuberが所属する団体がいくつも結成されるほど、VTuber業界は賑わいを見せています。

そんな中で一人でも多くの視聴者を獲得するには、類まれな技能を持っている方が有利です。

猫宮ひなたはプロゲーマーさながらの実力でゲームを披露することで知られています。

バーチャルな世界で活躍する猫宮ひなたの魅力に、プロフィールや設定から迫っていきましょう。

プロフィールや設定を紹介

猫宮ひなたのプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

好きなもの:ゲーム、ゆっくり眠ること

好きな食べ物:またたび

苦手なもの:おばけ

所属:ENTUM(2018年4月18日~2019年12月31日)、2020年1月以降はフリーで活動

出典元:https://www.youtube.com/

ひなたチャンネル(Hinata Channel)と題したYouTubeチャンネルでゲーム実況動画の投稿するのが主な活動です。

猫耳が特徴の幼い少女のような外見をしていますが、猫宮ひなた自身は性別を公開していません

そのため、こちらの記事では彼や彼女といった代名詞を用いることなく、猫宮ひなたとフルネームで紹介していきます。

ゲームの実力は折り紙付き

猫宮ひなたを語るうえで欠かせないのが、FPSです。

FPSとはいわゆる、一人称視点のシューティングゲームであり、プレーヤーの高い技能が必要とされます。

猫宮ひなたはFPSが名人級に上手いVTuberとして注目されていて、この点で他のVTuberとの差別化が図られているのです。

好きな言葉はワンショットワンキル、嫌いな言葉がワンヒットワンキルという点からもFPSへのこだわりが窺えます。

猫宮ひなたは2020年3月現在、YouTubeチャンネル登録者数53万人を超える大人気VTuberです。

一般的なVTuberとは一味違う「中の人」問題

VTuberがある程度人気を集めるようになると「中の人」は誰なのかという問題が必ずといって良いほど湧き上がります。

猫宮ひなたについても同様です。

一般的に、VTuberの中の人問題といえば声をあてている演者に注目が行きがちですが、猫宮ひなたには別の問題も浮上しました。

声は誰があててるの?

最初に整理しておきたいのは、一般的な中の人問題、すなわち猫宮ひなたの声をあてている声優についてです。

ファンの間では、ゲームの腕前と声質から、FPSプレーヤーの「えれ子」さんではないかと噂されたことがあります。

しかし、えれ子さん自身が猫宮ひなたについて言及し、この噂を否定しています。