注目キーワード

【賞金首20億のリズアート/RizArt】本名や年齢・素顔とは?愛用マウスや設定も調査!大会結果と動画BGMも要チェック

出典:https://www.youtube.com/watch?v=arlHEzTYSyk

「Fortnite」でソロキル数世界1位の記録を保持している、賞金首20億のリズアート/RizArt。

プロゲーミングチーム「CrazyRaccoon(クレイジーラクーン)」のフォートナイト部門所属。世界で活躍するプレイヤーです。

2020年2月現在、賞金首20億のリズアート/RizArtのチャンネル登録数は27.3万人

プレイヤーの人口が2億人を優に超えるバトルロイヤルゲーム「Fortnite」の人気と共に成長中です。

今回は、そんな賞金首20億のリズアート/RizArtの本名や年齢などを徹底調査していきます。

また、愛用マウスや設定、大会結果と動画に使用しているBGMも紹介しますよ!

賞金首20億のリズアート/RizArtのプロフィール

本名は?

残念ながら、リズアートは、本名を公開していません

しかし、Twitterで「配信中に親に『かずき』と呼ばれて名前バレする夢を見た」と明かしています。

そのため、本名は「かずき」である可能性が高いといわれています。

ちなみに、ハンドルネームをリズアートにした由来は、かっこいい名前にしたかったからとのことです!

年齢・誕生日は?

リズアートが2019年に公開した動画の中で、生年月日は2002年10月1日であることが判明しています

生年月日:2002年10月1日

年齢:16歳の高校1年生(※謝罪動画を公開した当時の年齢)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iN9koT4zydE

実は、リズアートは2019年まで「小学生のプロゲーマー」を名乗りながら活動をしていました。

ゲーム仲間から「言動や声が幼いから小学生という設定でもいけるんじゃないか?」と提案されたリズアート。

それがきっかけで、軽い気持ちで小学生6年生を自称していたそうです。

その後「小学生プロゲーマー」という肩書とFortniteのスキルの高さの相乗効果で、徐々に視聴者も増えました。

しかし、次第に視聴者を騙している罪悪感に耐えることができず、YouTube上で謝罪し、本当の年齢を公表しました。

このカミングアウトに対して、リズアートのファンは「年齢なんて関係ないよ」などの暖かい声援を送り、現在の活動に至っています。

身長・体重は?

リズアートは、小学6年生時の身長は155cmだったと明かしています。

しかし、年齢を偽っていた2018年の発言であるので、小学6年生の頃の身長なのか、16歳時の身長なのかの真偽は不明です。