注目キーワード

【さくまみおSakumaMio/馬ch】年齢や身長を調査!競馬予想の結果はいかに?ダイエット動画で美容の秘訣も深堀り

普通なら、そこから事務所に応募したりコンテストを目指したりするもの。

さくらみおがたくましいのは、ベッキーの一言がきっかけで無一文で上京してしまうのです。

もちろん、最初は誰にも知られることはありませんでしたが、1年後自らの力で道を切り開きます。

当時書き続けていたブログが1日10万アクセスを誇る人気を得て、カリスマブロガーとして注目されます。

世に出るきっかけはブログ?

さくまみおは上京後に「みおちょり」の名前でブログを始めました。

当時のブログは現在では見ることができませんが、「破天荒な行動力と文才が人気」となったようです。

そのブログが1日10万アクセスを誇る人気を得て、上京1年後にはカリスマブロガーとして注目されるようになります。

その後はタレント事務所のオーディションに合格したり、2012年の準日テレジェニックに選ばれたり、グラビアアイドルとしても活躍するようになります。

さくまみお、タレントとしての活躍

こうして、自らの力でタレントへの道を切り開いたさくまみお。

やがてその姿はグラビアやネットだけでなく、テレビなどでもみかけるようになってきます。

ついに女優に⁉ドラマに登場

さくまみおは2011年、フジテレビのドラマ「私が恋愛できない理由」に出演。ついに女優への道が切り開かれました。

その後、東海テレビの「モメる門には福きたる」で、役名付きのレギュラー出演者の座を勝ち取ります。

その後も女優としてドラマや舞台などにも出演し、2015年にはテレビ東京の「不便な便利屋」で、大泉洋らTEAM NACSのメンバーとも共演します。

実は超能力者?バラエティでの活躍

さらに、さくまみおは自身の特技を生かしてバラエティ番組にも出演するようになります。

その特技とは「フォーク曲げ」。

中学生の時、テレビでMr.マリックのフォーク曲げを見たことで、自身もできるようになったんだとか。

果たしてこれが本当の超能力かどうかはわかりませんが、この特技で2013年には「笑っていいとも」に「超セクシーな超能力者」として出演します。

さらに、2015年には「おねがいランキング」で、「フォークねじり」のギネス記録に挑戦したりもしています。

このフォーク曲げは現在もYouTube動画の中でお約束のように披露しています。

競馬予想YouTuberとしてのさくまみお

さて、そんなさくまみおは、2017年に「さくまみおSakumaMio/馬ch」という競馬予想チャンネルを開設します。

このチャンネルは、開設4か月でチャンネル登録者数1万人を突破し、2020年3月現在で4万6000人が登録しています。

回収率抜群!優秀な予想結果

【競馬予想】G1東京優駿(日本ダービー)2017【さくまみお】

実は、さくまみおはYouTubeチャンネル開設以前からブログなどで競馬の予想を行っており、すでに優秀な予想家として有名でした。

2016年には32万6280円のWIN5を適中させて、年間回収率を174%とします。

WIN5とは、JRAが指定した5つのレース全ての1着馬を当てると言うもの。熟練者にも高難度な予想で、当然配当金も高額という夢の馬券です。

32万馬券をあてて波に乗るさくまみおはYouTubeチャンネルで予想を行うようになります。

YouTubeの中でも父から受け継いだ博才は衰えず、その後netkeiba.comでも予想を行い、2018年に発表された的中率は56%、回収率は128%を誇っています。

どんな予想をしているのか?

【競馬予想】G2 報知杯弥生賞ディープインパクト記念 2020【さくまみお】

「博才がある」「超能力を使う」というと、直観や思い付きに頼った競馬予想を行っていると思われがちです。

しかし、さくまみおの予想はデータ予想です。