注目キーワード

【社築】プロフィールや中の人(前世)は?ドーラやアンジュとの関係も調査!大ファンのハッカドールに対面した動画の結末に注目

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RfLg_gcLVv4&list=PLPLPenSXNaTSE7DP0NuKSeZ7WcAxJERMz

社築と書いて「しゃちく」と読んだ方も多いのではないでしょうか?

正確には「やしろ きずく」とよみます。

このようなふりがなを打つ素敵なお名前の彼の正体は、イイ声でゲーム実況をメイン配信するVTuberです。

VTuberは日本でも大変人気があります。

それだけでなく、今やアメリカ、イギリス、中国など世界全体で認知が進んでおり、その人気も急上昇しているのです。

落ち着いた口調で温厚な性格な社築さん。

オタクで口が悪くなってしまう面もあり、笑いの絶えない動画投稿をされています。

今回は、社築さんと中の人、さらにはにじさんじメンバーのドーラアンジュとの関係性について考察していきましょう。

そして、彼が大ファンであるハッカドール1号に対面した動画についてもご紹介します。

社築とは?

にじさんじとは?

にじさんじとは、仮想のキャラクター達によるプロジェクトです。

主な活動内容は、イベント開催、グッズ販売、音楽の制作、さらにはYouTube等の動画プラットフォームにて配信など。

常に新しいエンタメを発信していくプロジェクトとして多くの人の注目を集めています。

プロフィール

にじさんじに所属している社築さん。

YouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しているVTuberです。

年齢:26歳男性
職業:IT企業の社員プログラマー(それなりに優秀らしい)
性格:謙虚。優しく流されやすい性格。疲れた喋り方をする傾向にある。
その他備考:週休35時間の社畜。
空いた休み時間に試しに配信をして、何か面白いものを発信したいと考えている。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2uM1rBu4_2A

見た目は高身長でしっかりとした体格、爽やかな風貌をしており女性ファンも多い社築さん

疲れたような声で話すことが多い彼ですが、そのけだるい色気のある声も女性に非常に人気があります!

SEという職業柄、残業することも多いためか配信する頻度は不安定のようです。

しかし、いざ配信が始まるとあっという間に彼の世界観に引き込まれていきます。

仕事と配信の二足のわらじをやってのける社築さん、只者ではありませんね…!

ゲーム好き納得の細かいものまねもやります

実はものまねも得意な社築さん。

レパートリーはとても多く、ゲームネタ、身内ネタ、サブカル系など数知れません。

しかも、高い声と低い声をうまく使い分けることができ、非常にクオリティが高いと評判です。

特にSFC版ストリートファイターコックカワサキのものまねは必見です。

中の人は機械@さんだった!?

にじさんじメンバーの前世が顔バレ含み次々と判明しているなか、社築さんは前世情報が少なくてなかなか分からなかったそうです。

しかし、社築さんが配信した「弐寺」のゲーム実況がTwitter上で話題になりました。