注目キーワード

【ハラミちゃん<harami-piano>】本名や年齢は?大学と収入も調査! 都庁ピアノのおすすめとライブ動画を要チェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=QqIpP4ZvQf4

各地の街角や空港、駅そして商店街などに設置されているストリートピアノ。

世界中から注目を集め一大ムーブメントを引き起こしています。

SNS拡散を背景にハッシュタグを通して無限に広がるストリート・ピアノコミュニティは思い思いに演奏する人達の笑顔を生み出します。

そんなストリート・ピアノYouTuberとして活躍しているハラミちゃん。

今回はハラミちゃんのプロフィールや収入、人気動画についてご紹介します。

彼女の絶大な人気と素顔に迫っていきましょう。

ハラミちゃんとは?

都庁パックマン

ストリートピアノでポップスから洋楽・アニソン・演歌など幅広いジャンルを演奏し、その様子をYouTubeや17Liveで配信するハラミちゃん。

まずは彼女の基本プロフィールからご紹介していきたいと思います。

ハラミちゃん基本プロフィール

YouTuberとして活躍しているハラミちゃんですが、本名や年齢は公開されていません。

顔出しこそしているものの、ある程度のプライバシーを守りながら活動しているということになります。

ネーミングの由来

彼女自身がお肉のハラミが大好きということから「ハラミちゃん」と名乗っています。

ファンのことは「お米ちゃん」と呼んでいるとのこと。

お米とハラミは相性がいいという理由だそうです。

子供のことは「小米ちゃん」と呼んでいます。

彼女らしいかわいいネーミングセンスですね。

ハラミちゃんは音大卒?

ハラミちゃんには、音大出身という情報がよく囁かれています。

これは真実なのでしょうか。

どこの大学を出ているの?

ハラミちゃんは都内の大学を出ているようですが、本人の口から大学名は出ていません。

しかしTwitterで学校の生徒さんが「先輩」と言っていることから「東京藝術大学」の「音大科」出身と予想されます。

このことから、先ほど「公開されていない」と紹介した年齢もある程度推測することが可能です。

そう、大学は4年制のため年齢は22歳以上だといえるということ。

いつも笑顔でかわいいハラミちゃん、実際の年齢よりは若く見られそうですね。

ピアノを始めた時期

ハラミちゃんについてでやはり気になってくるのが、いつからピアノを始めたのかということ。

ピアノを始めたのは4歳からで、習わされて始めたのではなく自分から弾くようになったそうです。

彼女の家には、今はグランドピアノがあるそうですよ。

絶対音感の持ち主

【生配信ハイライト】第3回Youtube生配信のハラミ耳コピ集!!【聴いてすぐ弾く】

ハラミちゃんは一度耳で曲を聴くとそのメロディーをすぐに弾ける絶対音感の持ち主です。

その絶対音感を活かしてライブ配信では視聴者からのリクエストを募り、その場で即興で曲を披露してくれています。