注目キーワード

【ちゃんねる鰐】年齢や収入・仕事は?大学と出身も調査!いろんな生き物の生態動画と飼育マスターのルーティーンも覗いてみよう

何故かくせになってしまう不思議な中毒性ですね。

また、モモンガがミルワームを両手で鷲掴みしむしゃむしゃと食べる様は本当に美味しそう。

更に肉食の魚として有名ピラニアフナを捕食する動画は、鰐さんが広く知られたきっかけ。

この動画の人気から、次々と生き物の動画をYouTubeにアップするようになったようです。

切なくも、改めて生き物の食の大切さがわかる動画となっています。

生命誕生の瞬間が熱い!

更に鰐さんは生き物の誕生の瞬間も多く動画におさめています。

日頃なかなか触れることのできない、生命の神秘と奇跡が体験できます。

ダチョウの卵の孵化!

ダチョウの卵を剥いて雛を取り出す…! lovely ostrich baby born

埼玉県美里町にある美里オーストリッチファームにて、ダチョウの雛を孵化する体験を行っています。

そっと優しく殻を破ると、かわいい雛が出てきます。

人間の赤ちゃんのように首がすわっていないため、結束バンドで足を縛りケアをするとのこと。

現場でしか知ることのできない貴重な情報ですね。

鳥の卵を温めて雛を孵す!?

鶏の卵40個を1ヶ月温めた結果・・・

自宅鶏の卵を温め孵す動画も話題です。

黄色の雛だけでなく茶色の雛も産まれています。

かわいいひよこにメロメロになり、いずれ郊外に引っ越して鶏も飼いたいと話す鰐さん。

何でも飼いたくなってしまうほど、生き物が好きなんですね。

飼育マスターのルーティーンに潜入

100匹以上を飼育する鰐さんは日頃どのように生き物をケアしているのか気になる方も多いと思います。

ここではその1日をルーティン動画とともに紹介していきます。

朝のルーティン

100匹以上の生き物を飼育する男の朝のルーティーン

起床後、次々とシートの取り換えや糞の後始末、餌やりをこなします。

肉食用の生き物にはワカサギ・うずら等の餌を与えていきます。

こちらは冷凍庫で大量保存。餌の保管もしっかりとされていますね。

また、草食用の生き物のためには小松菜・人参・オクラなどをカットし与えていきます。

人間と同じように様々な栄養価の高い野菜を与えていることがわかります。

更に飼っているゴキブリはまさかのうさぎの餌を食べているとのこと。

様々な種類の餌があり、覚えるだけで一苦労しそうです。

夜のルーティーン

100匹以上の生き物を飼育する男の夜のルーティン

夜型の生き物もいるため、夜の餌やりも動画で公開されています。

モモンガの尿の掃除から始まり、蛇やトカゲ、タランチュラ等に次々と餌を与えます。

ここで衝撃的な事実はトカゲの餌は飼っているゴキブリにビタミン・カルシウム剤をふりかけたもの。

カリカリと美味しそうに食べる様は、某バーガーショップのふりふりポテトを食べる人間のようです。

ちなみに食欲のないトカゲには栄養剤をふりかけたハニーワームを与えます。

体調によって餌を変える等、生き物に配慮したきめ細かいケアを行っているんですね。

水換えルーティーンまで!

100匹以上の生物を飼育する家の水換えルーティン

更にたくさんの生き物が住む水槽を月に1回変えるルーティン動画も紹介します。

水道水の蛇口マーフィード浄水器園芸ホースを組み合わせて生き物に適した水を入れるようです。

水抜きから糞尿の掃除まで丁寧に行っており、もはや水族館のプロの飼育員を見ているようです。

まとめ

View this post on Instagram

どうしてこうなった

A post shared by 鰐◆爬虫類YouTuber (@wanivspbao) on

爬虫類マニアという印象を先にもつ、ちゃんねる鰐。

動画を見ていくと、それだけでなく爬虫類を始めとした様々な生き物への愛情を感じます。

また鰐さんも完璧ではなく、過去には生き物を飼い、死なせてしまった経験もあります。

しかし、その失敗を生かして様々な生き物に合った環境作り、ケアを心掛けていることがわかります。

さらに、爬虫類の独特な表情を見ていくにつれ不思議と可愛く見えてくる!?マジックも体験できます!

これから生き物を飼いたいという方には特に見逃せない!面白い動画揃い