注目キーワード

【おたひかチャンネル】おたとひかるの本名や年齢は?事務所と収入・登録者数も調査!ドッキリ動画のおすすめとサブチャンも紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5J2k0CSPRJw&t=82s

最近、カップルでYouTubeチャンネルを配信するカップルYouTuberが増えています。

その中でも特に人気が高いカップルチャンネルが、「おた」くんと「ひかる」さんが配信している「おたひかチャンネル」です。

今回は、おたくん・ひかるさんのプロフィールや、おたひかチャンネルのおすすめ動画をご紹介します。

おたくん・ひかるさんそれぞれの本名・年齢・馴れ初めと現在

まずは、2人のプロフィールをご紹介します。

おたくんのプロフィール

本名:鹿島尚貴(かしま なおたか)
生年月日:1999年8月1日(2020年3月1日現在 20歳)
血液型:A型
出身地:東京

出典元:https://www.youtube.com/

おたくんの本名は、鹿島尚貴くんだそうです。

おたくんの趣味は野球とスケボーで、野球は11年ほどやっていたとのことです。

初めてひかるさんと会った日、ラウンドワンのバッティングセンターで、バッティングができないひかるさんに優しく教えてあげたそうですよ。

初めての人にも教えられるということは、かなり得意なのかもしれません。

ひかるさんのプロフィール

本名:浦西ひかる(うらにし ひかる)
生年月日:2000年9月10日(2020年3月1日現在 19歳)
血液型:B型
出身地:大阪

出典元:https://www.youtube.com/

ひかるさんはおたくんより1つ年下で、今年20歳になります。

実はひかるさん、以前は歌手活動をされていたそうで、その実力はかなりの腕前です!

配信中の動画の中には、ひかるさんが歌声を披露するものがいくつかあります。

また、ひかるさんは服も好きとのことで、自身のInstagramでは「#ひかスタイル」というハッシュタグを付けてコーディネートを公開しています。

着用している服のブランドもタグ付けされているので、ひかるさんのファッションが好きな方はぜひチェックしてみましょう!

2人が付き合うことになったきっかけと現在

おたくんとひかるさんが付き合うことになったきっかけは、「今日好き」という番組です。

※今日、好きになりました(今日好き)…AbemaTVが配信する、現役高校生の恋愛リアリティーショー。

出演していたシリーズはひかるさんが第3弾、おたくんが第7弾と別でしたが、お互い一視聴者として見ていて好印象だったそうです。

その後、InstagramでのDMのやり取りと直接会って遊ぶことを重ねるうちに惹かれ、今日好きの特別編に出演した際に見事カップル成立となりました。

現在は、東京都内で2匹の愛犬とともに同棲を満喫しています。

おたひかの2人は事務所に所属している?

今後の事務所とこれからの活動について。

おたくん・ひかるさんともに、以前は別々の芸能事務所に所属していました

おたくんが3年、ひかるさんが4年ほど所属していたようです(ちなみにひかるさんが所属していたのはavexだったそうです)。

おたくんは2019年1月に、ひかるさんは2019年6月にそれぞれ退所し、現在は2人ともどこにも所属していません。

ただし、マネジメントなどをサポートしてくれる方はいるそうです。

2人のスケジュール管理などは、おそらくそういった方々と相談のうえで調整しているのでしょう。

また、2人ともずっと無所属でやっていきたいのではなく、条件が合うところがあれば一緒にどこかの事務所に所属したいと考えているそうです。

中高生に人気のおたひかカップル!気になるチャンネル登録者数は?

【大募集!】初質問コーナー開催するよ!【おたひか】

おたひかカップルは中高生に人気!

おたくんとひかるさんは、ほとんどケンカをしない仲良しカップルです。