注目キーワード

【Shion Ch. 紫咲シオン】プロフィールや前世(中身)は?BGMも気になる!仲良しコラボ動画のおすすめもご紹介!

  • 2020年3月19日
  • VTuber
  • 1942回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=OZmYNcs7-wo

可愛らしい女の子たちが集まるVTuber企業の一つであるホロライブ。

その中でも一つの伝説を残すホロライブ2期生の紫咲シオンをご存知でしょうか?

可愛いのはもちろんのことですが、色んな意味で幼い発言が注目される存在です。

今回はその紫咲シオンの魅力やおすすめ動画について紹介していきます。

紫咲シオンとは

まずは紫咲シオンについて簡単に見ていきましょう。

ホロライブの2期生の一人

紫咲シオンは、ホロライブから2018年8月3日から2期生の一人としてVTubeデビューしました。

同期は湊あくあ・百鬼あやめ・癒月ちょこ・大空スバルです。

初配信は2018年8月14日であり、現在も週に1回以上のペースで配信をしています。

黒魔術を使える(?)魔法使い

そんな紫咲シオンのプロフィールは以下のようになります。

年齢:不詳(自称大人)
身長:145cm
誕生日:12月8日
職業:魔法使い
ファンネーム:塩っ子
イラストレーター:Tam-U

出典元:https://www.youtube.com/

魔界学校に出没する(在籍ではない)魔法使いと公式で紹介されています。

更に自身は有名魔法学校の出身であり、黒魔法が特技と公言しています。

しかし、魔法使いとして詳しい情報は配信内でも未だに明らかになっていないものです。

また、145cmと小柄で顔つきも幼く見えますが、本人は大人であることを自称しています。

紫咲シオンの魅力を紹介

VTuberとして紫咲シオンの魅力はどういうところにあるのでしょうか?

注目すべき魅力を見ていきましょう。

配信は雑談を交えたトークが魅力

紫咲シオンの配信はゲームが主なものになりますが、その内容は雑談を楽しみつつプレイするものです。

ファンと盛り上がりながらプレイする動画は楽しげな空気が作られています。

また、雑談オンリーの配信も多く、コメントで交流したい人は生配信を見るのがおすすめです。

幼くて少し毒のある言動

雑談内では楽しい会話が中心ですが、ふと出た言葉やゲームに対しての発言は見た目通りの幼さがあるものです。

時には女の子らしかぬ発言や毒のある過激な発言をすることもあります。

しかし、ファンの中では見たままにいう素直さやその過激さも含めて好評になっているのです。

時折見せる素直な可愛らしさ

幼い言動がある中でも基本的にはファンを大事にしており、その素直さは所々で見ることができます。

素直に言い過ぎると本人が照れてしまい、その可愛らしさも魅力となっているのです。

紫咲シオンの前世(中の人)は?