注目キーワード

シバターと漢a.k.a.GAMIの関係とは?大御所ラッパー相手にラップで応戦?最終決着は格闘技?漢キッズの反応やいかに

  • 2020年3月17日
  • 2020年3月25日
  • YouTuber
  • 23回
  • 0件

出展元:https://www.youtube.com/channel/UCBD4RO82lle5CyB_M9dtwzw

モノ申す系YouTuberシバターさんとフリースタイルダンジョンにも出演している大御所ラッパー漢a.k.a.GAMIさんの間には過去に騒動がありました。

現在は解決していますが、彼らの関係はどうなったのでしょうか?

騒動の大まかな流れについて

まずは騒動の内容について知らない人に向けて、簡潔に一連の流れをお伝えします。

事の発端はなんでもないような些細なことだった!?

最初にコンタクトを取ったのはラッパーの漢さんだったようです。

ご本人の動画でも述べられていますが、シバターさんの事を「おもしろいYouTuberだな」と思います。

会いたいという旨を伝えましたがシバターさんはあまりノリ気ではなかったそうです。

最初にこの騒動の事を知ったとき、シバターさんが炎上商法で漢さんとの対立を演じる予定であえて無視していたのかと思った人もいるかもしれません。

ですがそうではなく、単純に漢さん側のオファー内容が自分を馬鹿にしていると感じたというのがあったそうです。

そして騒動はどんどんエスカレート‼

連絡の無視などが続き、漢さんがそれに対して批判するラップ動画を自身のYouTubeチャンネルにてアップロードします。

その後シバターさんがそれに応戦するように対立を煽る動画をアップロード。徐々にエスカレートしていきます。

このあたりは、いつものシバターさんらしいですね。

お得意の炎上商法です、漢さんのチャンネル登録者数も伸びるだろうという考えのもと対立を煽っていきます。

騒動の決着は格闘技でつける?

ついに漢さんは格闘技で勝負するようにシバターさんに提案、まだ日程すら決まっていないのに協賛金4500万円が集まったと言い放ちます。

その後、大物YouTuber瀬戸康史さんなどを巻き込みながら両者の対立はますます深くなっていきます。

ついにHIPHOPファンがシバターさんに突撃!

出展元:https://www.youtube.com/watch?v=5XX4dW659KQ

ここで事態は急展開!パチンコ屋でシバターさんの言動にHIPHOPを馬鹿にされたと感じた一般人が突撃してしまいます。

これにより騒動は収束することになります。両名が謝罪動画をアップロードし、一件落着となりました。

これが騒動の大まかな流れです。

両者の食い違いとシバターさんの動画投稿スタイルが生んだ悲劇

漢さんの動画では、「HIPHOPを馬鹿にされたように感じた」と言っています。

また、シバターさんも「自信を馬鹿にされているように感じた」と。

シバターさんはいつもの投稿スタイルで漢さんを煽りました。