注目キーワード

【ゆるりるチャンネル】プロフィールや素顔は?マイクラ都市伝説と怖い話のおすすめ動画を一挙紹介!第五人格ストーリーも深堀り

ブロック型の可愛らしいキャラクターですが、蓋を開けると怖い動画…。

このギャップが面白いですね。

 

話題の都市伝説お化けシリーズ

ゆるりるチャンネルの要の一つといえる都市伝説お化けシリーズ。

今やチャンネルの愛されキャラクターとなっているメリーさんのストーリーを中心に紹介していきます。

メリーさんの初登場

【マイクラ】都市伝説「メリーさんの電話」

こちらはメリーさん初登場の動画。

一度は聞いたことのある王道の怖い話ですね。

本人が後の動画で「こんなに怖かったっけ…。」と呟くほど、ユーモアなし怖い動画となっています。

この最初の動画でインパクトを残したメリーさん。

しかしこれだけでは終わらないのです。

メリーさん対処方法

【マイクラ】都市伝説メリーさんの対処方法

なんともしこうだったら…というifストーリーメリーさんの対処方法動画が次に配信されます。

背後に現れるメリーさんを阻止するにはどうしたら良いのか?

この課題に対し、ファンから寄せられた意見検証します。

回し蹴りをする、ブリッジをする、携帯を破壊するなど斬新な意見ばかり…。

こうしたファンとのやり取り動画にして実際に検証動画を配信するゆるりる。

ファンとの交流重視し、面白いことを追求する、彼のユーモアセンスが感じられます。

また、人を襲う側のメリーさんの心境に迫ったインタビューまで配信。

だんだんとメリーさんユニークなキャラクターとして定着していくことがわかります。

メリーさんの日常シリーズ

【マイクラ】都市伝説のメリーさんの日常2「ファイナルカット」
【マイクラ】都市伝説のメリーさんの日常「モンスター隣人」

ついにメリーさんの日常シリーズが登場。

メリーさんが社会に潜む悪人を襲うという設定が多く、制裁キャラがここで定着します。

悪人として登場するのは、嘘の情報を流すマスコミ何股もかけ浮気する男など様々…。

さらに実際に日本社会で問題となっているも登場します。

あおり運転・転売ヤー・隣人トラブル容疑者などがその筆頭のキャラクター。

この悪人にメリーさんが目をつけじわじわと追い詰める様は観ていてスカッとした気持ちになります。

こうした社会問題を、ゆるりるさんが日頃から考えていることが動画からもわかります。

お化けのメリーさん悪人退治としてユーモアあるキャラクターに進化させたセンスにも感嘆しますね。

その他人気の都市伝説シリーズ

その他、お化け以外都市伝説ストーリーも紹介していきます。

奇妙なくねくねの正体とは?

【マイクラ】都市伝説「くねくね」

こちらは他の動画でも多く紹介されている「くねくね」

田舎に帰省した際に、弟と兄が田んぼで白い物体「くねくね」を発見。

兄が双眼鏡で覗いた結果、悲劇が起こります。

恐怖の夢から逃れられない…猿夢

【マイクラ】都市伝説「猿夢」短編ホラー

次に紹介するのは都市伝説「猿夢」

目が覚めたら猿と知らない人がいるというから恐怖の物語は始まります。

こうした悪夢を主題とした動画はゆるりるチャンネルに多くありますのでぜひチェックしてみてください。

ゆるりるの意味がわかると怖い話が大人気!

メリーさんと肩を並べるほどの人気シリーズ「意味が分かると怖い話」の動画を一挙に紹介していきます。

トイレの落書き

【マイクラ】意味が分かると怖い話「トイレの落書き」

視聴者が選ぶ怖い話で4位を獲得した「トイレの落書き」

主人公が人気のないトイレに入り、用をたすと目の前に「右を見ろ!」というメッセージが。

こちらの怖い意味には様々な意見があり、ファンのコメントも盛り上がっています。

かくれんぼ

【マイクラ】意味が分かると怖い話「かくれんぼ?」

主人公たちの様子や言葉から真相読み取るという動画になっています。

真相を知ったときは思わず鳥肌がたつこと間違いなし?

カエル

【マイクラ】意味が分かると怖い話「カエル」

とある田舎道はカエルがとても多い道。夜にそこを走っていると前の車が不自然な動きを始め・・・。

こちらは人間の秘めている残酷さ恐怖を感じる動画となっています。

迷路

【マイクラ】意味が分かると怖い話「巨大迷路」

誰も入ったら戻れないと噂の迷路に主人公が挑戦します。

その結果・・・。

 

どこが怖いの!?意味こわ解説

【マイクラ】2019年-投稿者が選ぶ意味が分かると怖い話 6~10位