注目キーワード

【ゆるりるチャンネル】プロフィールや素顔は?マイクラ都市伝説と怖い話のおすすめ動画を一挙紹介!第五人格ストーリーも深堀り

動画の最後ゆるりるの解説があり、改めてこれらの話の意味がわかる構成となっています。

解説ではゆるりるの近況報告も一言あります。

この解説に対しても様々な視聴者の意見があり、コメント欄は大盛り上がりです。

ゆるりるの第5人格ストーリーを徹底考察!

最後にゆるりるチャンネルで最長の動画シリーズといえる「第5人格ストーリー」を深堀り!

ゆるりるの推理も一部紹介します。

第5人格ストーリーとは何?

こちらは『IdentityV 第五人格』という中国のオンラインゲーム考察していく動画です。

キャラクターの知られざる素顔や、ゲームの元ネタ真犯人の推測などの動画が多数!

初動画を覗いてみよう

【第五人格】復讐者は庭師のお父さん!?サイコパス弁護士の裏側に迫る Part1

こちらがゆるりるチャンネルの初動画。

ゲームの発端となる復讐者のハンターであるレオとその家族に起きた悲劇を解説しています。

こちらは「赤ちゃんでもわかる考察」という、うたい文句がつけられています。

動画時間短く説明もわかりやすいため、飽きずゲームの世界に入ることができます。

主人公(探偵)の正体は?

【第五人格】探偵の正体は復讐者レオ説否定 ストーリー考察Part3

ゲームに登場する主人公の正体について、復讐者のレオではないか?など様々な意見が挙がっています。

そんな中、ゆるりる主人公は復讐者レオではないという見解を述べています。

復讐者レオは自身が起こした放火で焼身自殺を行います。

しかし、主人公の身体は無傷。

こうした矛盾点を理由として挙げています。

また、主人公に新たな危険な人格が生まれた点については、レオの魂が宿ったのではないかという見解

主人公の「1人の体に2つの魂が入っているなんて誰が信じてくれるだろう?」という発言からの推測です。

正体はレオではないが、レオの魂が乗り移ってしまったということですね。

ゲームキャラクター考察

【第五人格】医師のモデルは恐ろしくヤバイやつだった!?ストーリー考察 Part8
【第五人格】ハスターと対立する邪神クトゥルフと利用された小説家 ストーリー考察Part25「identity V」

さらに動画では様々なキャラクター知られざる背景などを考察。

元ネタと推測されるニュースや神話・小説を取り上げて解説しています。

ゆるりるさんの調査・推理力驚くこと間違いなし!

黒幕は誰かを推理する

【第五人格】黒幕は探偵?色んな謎をまとめてみた ストーリー考察 Part17

ゲームの黒幕(主催者)は誰?という視聴者が最も気になるテーマの動画も紹介します。

こちらでは、公式が出した復讐者レオと娘たちのパーティの写真推理材料として使用しています。

ここで写真の家のデザインが、主人公(探偵)が住む豪邸ととても似ているとゆるりるは指摘。

主人公がレオに家を貸し出すほど親しい仲だった→黒幕ではないかという可能性を提示します。

また、このゲームにはハンターサバイバーが登場します。

そして、サバイバーは過去に悪事をした人が必ず選ばれています。

ハンターレオの娘であるエマ・ウッズ悪事はゲームではわかりません。

このことから、彼女が主催者(黒幕)であったら面白いと、ゆるりるは述べています。

以上、ポイントとなる動画を取り上げ、ゆるりるの推理をご紹介しました。

まだまだ沢山考察動画がありますので、気になった方はぜひご覧ください。

 

まとめ

マイクラによる、恐怖・推理・考察などあらゆるジャンル奇想天外な動画を作り上げるゆるりる。

YouTuber「喋ることにより発信する」というイメージがあります。

しかし、彼の場合は喋るだけでなく「物語を生み出す・元となる物語を創作する芸術家」といえますね。

一体どんな頭の中になっているのか気になる方もいるのではないでしょうか。

さらにファンとの交流を大事にし、時にはファンの意見を動画にまでするゆるりる。

一緒に楽しいものを作っていくというエンターティメント性・人柄が素晴らしいですね。

今度はどんな怖い動画が観れるのか?

第5人格の考察どこまで続くのか?

楽しみが尽きませんね。