注目キーワード

【nokkiのっき】性別やプロフィールは?兄弟のレンボについても調査!絵が上手になるコツって?人気スクイーズ動画にも注目

紹介している方法は小難しいものではなく、理解しやすい簡単な内容なので、誰でも気軽に挑戦できます。

今回の動画ではのっきだけでなく、レンボも教えられたやり方で挑戦し、見事に成長していました。

pixivで得た人気は、こうした作成過程を動画で紹介することで、さらに拡大していっています。

デジタルでのイラストの描き方も紹介

https://www.youtube.com/watch?v=jIZJ3oPiJMo

のっきは紙に書くイラストだけでなく、液晶タブレットこと液タブでの線画の描き方を紹介しています。

今回は仲良しの恭さんを一緒に描いていました。ちなみに恭さんは液タブとPCの接続を手伝ってくれたそうです。

液タブとPCを繋ぐ作業は、機器や設定によっては簡単にいかない場合があり、その対処方法についても詳しく説明しています。

この投稿を見て、液タブが欲しくなったという声がたくさん出ていました。

1週間のっきに教えてもらうとどうなるか

【検証】絵がヘタな兄に1週間プロが絵を教えたら上手くなる説!【イラスト】

のっきに1週間絵を教えてもらうとどれだけ上達するか、レンボで検証した動画です。

1日1つずつ目標をクリアしながら、着実に上達していく様子がわかります。

絵はいきなり上手くなるものではなく、少しずつコツを掴んでいくものだということが実証されていました。

また、他の動画ではのっきが普段使っている道具を紹介していることがあります。

ダイソーなどの100均商品を使っていることも多く、初心者でも始めてみたくなる内容です。

人気のスクイーズ動画

https://www.youtube.com/watch?v=wYmwUiBTOGo

リアルなもちもちの触り心地で癒されるおもちゃ、スクイーズについての動画です。

のっきはスクイーズに関しての動画も数多く投稿していて、中でも「切ってみた」シリーズは100万回を超える程の人気でした。

スクイーズの中身はスライム状のものや液体、綿などものによって様々で、何が出てくるか視聴者をワクワクさせてくれます。

破壊神のっきの解剖

https://www.youtube.com/watch?v=Eb1C3zLm4FU

スクイーズには食べ物や動物、キャラクターから心臓まで、多くの種類があります。

見た目と中身の意外過ぎるギャップに注目です。

中身を全て出し終えると、最後に洗濯のりとホウ砂を混ぜ合わせてスライムを作ります。

どんな色・質感になるのかはのっき本人もわかっていないので、毎回できてからのお楽しみです。

のっきの動画を皆で楽しもう

のっきの動画はイラスト系やスクイーズを扱ったものなど、子どもから大人まで楽しめる内容になっています。

兄のレンボとコラボしているものが多く、二人の会話で多くの笑いが生まれていました。

2019年10月31日にはUUUMに所属し、今後さらにいろんな人とのコラボ動画が期待されています。

絵の描き方についてのコツなども多く紹介しているので、のっきの動画で絵の楽しさを共有しましょう。