注目キーワード

【HIMEHINA Channel】田中ヒメの誕生日や中の人(前世)は?歌動画は必見!鈴木ヒナ合流の軌跡も要チェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=-6OsvuwI0Ck&t=345s

YouTubeにおける動画投稿のジャンルの中でも、近年勢いを増しているのがバーチャルYouTuber(VTuber)です。

VTuberのファンになる流れとしては、配信や動画で見せるギャップに魅力を感じ、ついつい動画を見てしまう例があります。

今回紹介する田中ヒメは、普段投稿している動画と歌っている姿に大きなギャップがあるVTuberです。

彼女と共に活動する鈴木ヒナが合流した経緯やおすすめの歌動画、中の人の噂といった情報をチェックしていきましょう。

田中ヒメの誕生日やプロフィールを紹介

田中ヒメは2018年3月18日に「準備投稿」動画をYouTubeにアップしたのを皮切りに、本格的な活動をスタートしています。

「初投稿」と題した動画が、「設定画にパンツが描かれていたこと」を釈明するところから始まったことが大きな話題を呼びました。

田中ヒメのプロフィールや主な活動について紹介します。

HIMEHINA Channeで活動するVTuber

田中ヒメのプロフィールを簡単にまとめると以下の通りです。

誕生日:不明

身長:147cm

体重:39kg

座高:78cm

ファンネーム:ジョジ民

好きな食べ物:肉まん、桃まん、ゴマ団子、小籠包

好きな服:ジャージ

出典元:https://www.youtube.com/

田中ヒメが活動するYouTubeチャンネル「HIMEHINA Channel」は2020年3月現在、チャンネル登録者数が55万人を超えています。

田中ヒメの特徴を表すときによく使われるのが「ゲラ系」や「ゲラ型」です。

これは、田中ヒメのゲラゲラと笑う姿を意味しており、ゲラ系VTuberと評されることもあります。

桃色の髪に胸元の開いたチャイナ服のコスチュームが外見的特徴です。

可愛らしい見た目とハイテンションな振る舞いが動画投稿初期から現在まで一貫した田中ヒメの魅力として知られています。

歌動画やゲーム実況が人気

田中ヒメの主な活動はHIMEHINA Channelでの動画投稿や音楽活動です。

特に前者については、ゲーム実況や雑談における鈴木ヒナとの軽妙なやり取りが多くのファン(ジョジ民)を虜にしています。

後者の音楽活動は、ジョジ民を増やす要因となりました。

歌動画では普段の元気でおちゃらけた喋り方からは想像もつかない、実力派の歌唱力を堪能することができます。

2019年1月には初のオリジナル楽曲を配信しました。

タイトルは「ヒトガタ」です。

こちらの曲がiTunes総合で最高3位を獲得していることからも、田中ヒメの実力と人気が窺えます。

鈴木ヒナと合流して活動

田中ヒメのYouTubeチャンネルはもともと「ヒメ チャンネル」という名称でした。

それが現在の「HIMEHINA Channel」に変更になったのは鈴木ヒナの合流が理由です。