注目キーワード

【kattyanneru/かっちゃんねる】本名や年齢・仕事は?レシピ本も気になる!手軽に作れる人気チーズ料理動画もご紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=e1NwBL4Gn1M&t=117s

飯テロ」などと言われ、そのレシピ動画にハマる人が続出しているのが、料理系YouTubeチャンネルの「かっちゃんねる」です。

主催者であるかっちゃん(女性)が実際に料理を作り、さらにその料理を美味しそうに食べる動画が大人気に!

一体なぜハマる人が続出しているのか?かっちゃんのレシピ動画が人気の理由とは?

さらに、かっちゃんの前職や動画に登場する家族所属事務所など、気になることを色々と調べました。

「かっちゃんねる」のかっちゃんとはどんな人なの?

https://www.instagram.com/p/BcPja_sF-Jd/

美味しそうな料理を作りながら軽妙なトークで解説するかっちゃん。食べることが好きな割にはスレンダーな美女で、ファンが多いようです。

では、そんなかっちゃんとは何者なのか?

かっちゃんのプロフィールを調べてみた

まずは、気になるかっちゃんのプロフィールを調べてみました。

本名:非公開
生年月日:1987年10月11日
出身地:岐阜県
身長:170cm
体重:非公開
学歴:非公開
前職:コーヒーの卸売り問屋勤務

出典元:https://www.youtube.com/

名前は非公開でした。

しかし、Twitterのアカウントが_yuka1011であることから、ネット上では「ゆか」「ゆうか」ではないかと推測されています。

どうやら「ゆかちゃん」→「かっちゃん」という発想のようです。

1987年10月生まれですので、2020年3月現在で32歳ということになります。

バスケットボールをやっていたようで、170㎝の高身長でスリムな体形なのもうなずけます。

最初は料理はしていない?

View this post on Instagram

リス公園 #岐阜 #岐阜城

A post shared by かっちゃん (@kattyan1011) on

かっちゃんねるが開設されたのは2013年9月のこと。

当初は商品レビューや地元岐阜県での食べ歩き、お店紹介などの内容の動画が主でした。

料理動画がメインになってきたのは2017年のことです。非常に美味しそうな動画が好評となり、どんどんレパートリーが増えていきました。

実は、かっちゃんにとって料理は完全な趣味だそうです。しかし、料理をはじめるきっかけは前職が深く関係しているようです。

その前職については次項で詳しくお伝えします。

YouTubeと仕事との関係は?

https://www.instagram.com/p/BUhGp2ZDn1B/

2020年3月現在、かっちゃんはYouTubeからの収入で生計を建てているようです。

しかし、以前は別の職業を持ち、YouTuberとの二束の草鞋を履いていました。その前職が、今の動画の内容と深くかかわっているようです。

かっちゃんの前の仕事とは?

【質問コーナー】仕事って何してるんですか?【kattyanneru】

かっちゃんの前職とは、プロフィールにもあったように「コーヒーの卸売り問屋」での勤務でした。

実は、岐阜県は知る人ぞ知る「珈琲王国」とも言われていて、おしゃれなカフェやコーヒーにこだわる喫茶店などが数多くあるのだそうです。

そんな珈琲王国で、かっちゃんはコーヒー豆を小売店やカフェなどに卸す仕事をしていたようです。

しかも、かっちゃんが勤めていた問屋ではカフェも併設して運営していたようで、かっちゃんはそこで料理への興味を持ったのだと語っています。

つまり、料理動画のルーツは、前職であるコーヒー卸し問屋での経験にあったのです。

かっちゃんは事務所に所属している?

やがてYouTuberとしての活動が盛んになると、かっちゃんは仕事とYouTubeの両方が中途半端になると悩んでしまいます。

そこで、遂には問屋の仕事を辞めて、YouTuberに専念することになったのです。

そうなると気になるのが事務所に所属しているのか?ということ。