注目キーワード

【ARu子】プロフィールや中身(中の人)は?正体に迫る!月ノ美兎や恐子との関係って?実写動画で日常と素顔を覗いてみよう

  • 2020年7月4日
  • VTuber
  • 192回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=2oPnqx0kT2g

今、YouTuberの中でも確かな存在感を示し、動画配信だけでなくSNSを駆使して活躍する「バーチャルYouTuber」から目が離せません。

2017年頃から人気が出始め、海外からも注目されていて、これから更なる注目が集まる事でしょう。

基本的に、VTuberは美少女キャラクターが一般的。

VTuberの先駆けであり、なおかつ「四天王」といわれるVTuberの1人である「キズナアイ」さんもその例に漏れず、美少女キャラです。

彼女は270万人以上の人が登録をしており、地上波番組などにも出演しているためVTuberの中でも圧倒的な知名度を誇っています。

今回はそのキズナアイをはじめとする四天王に比肩するであろう、期待のホープに注目。

その名は「ARu子」さん。プロフィールや中の人の正体に迫ってみましょう。

また、月ノ美兎や恐子との関係や実写動画で垣間見える日常や素顔についても紹介します。

ARu子」は人気のVTuberの1人

ピンク色の髪が印象的なキャラクター

【ARu子】ヒマ過ぎる女子高生がお散歩実況♪

2018年4月に現れ、瞬く間に人気者となったARu子。バーチャルYouTuberの1人です。

YouTubeチャンネル登録者数4.24万人、Twitterのフォロワーは7万6千人超え(2020年2月23日現在)

引用:https://www.youtube.com/

今やYouTubeだけでなく多くのTwitterフォロワーを持つARu子はピンク色の髪が印象的な女子高生です。

トレードマークになっているリボンは、イメチェンでつけてからのお気に入りなんだそう。

YouTubeへの動画投稿は2020年5月時点で40本とやや少なめ。

しかし、Twitterでは活動開始から毎日のように更新されているので、ぜひとも怠らずにチェックしたいですね。

まずはARu子のプロフィールと、ARu子の中身(中の人)についてみていきましょう。

ARu子のプロフィール


はじめにARu子のプロフィールを簡単にまとめると以下のようになります。

本名:有原桃子

誕生日:4月21日

身長:152-3cm?(月ノ美兎よりちょっとだけ大きい)

好きなもの:おから、カービィー、「夢を叶えてドラえもん」

嫌いもの:注射

特技:ギター

引用:https://www.youtube.com/

とっても可愛らしい巨乳の女子高生です。顔バレしないために入れられている黒い目線が最大の特徴。

本名は有限桃子。後ほど紹介する「月ノ美兎」とのやり取りで分かりました。

実はギターが得意です。「おから」を食べている時が一番幸せな子です。

ARu子の中身と誕生背景

匿名ラジオ/#67「自分たちがアニメ化された時のCMを考えよう!」

ARu子は人気のVTuberとして多くのファンを持っていますが、当然、その正体が気になります。

ARu子はある匿名ラジオ番組の放送の際に誕生しました。

それが、ブロガーのARuFaさんと、ブロガー兼YouTuberでもある恐山さんが「自分たちがアニメ化されたら」と具体的に話している内容。

アニメ化を強く望んだのはARuFaさんだったようです。

そして、番組中に「アニメ化されるなら可愛い女の子」がいい。

「アホな巨乳キャラ」と、「真面目でクールな黒髪の貧乳の女の子」という設定が出来上がっていきます。