注目キーワード

【らっだぁ】本名や年齢・誕生日は?結婚も調査!ゾムとの関係って?マイクラホラーのおすすめ動画とらっだぁの寝床も要チェック

併せて、らっだぁ語録も見てみましょう。

  • まかセロリ=「俺に任せろ」という意味
  • 言い訳マンション構築中=らっだぁの言い訳が長いときに視聴者が発言するフレーズ
  • たすけろり=「助けろ」に意味不明な接尾語「けろり」がついたフレーズ
  • ワロタンタンバリン=「笑う」という意味

らっだぁファンは「ら民」と呼ばれて、ついには「らっだぁ検定」まで作られいます。

さらにはTシャツなどらっだぁグッズも販売されています。本当にファンから愛されていることがわかりますね。

ゾムはライバル

【マインクラフト】ゾムゥ!!!今日こそ決着つけようやないかい!!!【人狼RPG】

もうひとつらっだぁの伝説をご紹介しましょう。

らっだぁは、「青鬼ごっこ」の実況中にコラボ相手であるゾムを鬼に誘導するという、まさかの伝説を生みました。

この青鬼ごっこなどでよくコラボするゾムは、らっだぁの良きライバルと見られています。

ゾムは、もともと「主役は我々だ!・グルッペン・フューラー」というチームの一員です。

「主役は我々だ!・グルッペン・フューラー」とはマルチプレイ実況を得意とするゲーム実況のチーム。

なかでもゾムは、敵は殺すが味方も殺す、マイクラシリーズの期待の狂人と恐れられています。

グルッペン氏いわく「ゲームスキルと戦闘性にステータスをガン振りしている戦闘狂」とのこと。

そんなゾムにおみまいしてしまうらっだぁというのも、なかなかのキャラだと思いませんか。

らっだぁが青いニットキャップに対して、ゾムは緑のパーカーが目印です。

マインクラフトのホラー

【マインクラフト】和風ホラーは好きですか -呪夢- #1 【脱出ホラー】

らっだぁは、マインクラフトが提供するホラー、マイクラホラーの実況もやっています。

とくに、学校や病院を舞台にしたペイントホラーゲームが人気のようです。

脱出系ホラーゲームでは、オリジナルのホラーマップを配布

マイクラをプレイしているユーザーにはありがたい状況を作ってくれていますね。

なかでも、らっだぁの代名詞といえる青鬼ごっこはマインクラフトの青鬼というホラーゲームです。

このゲームをらっだぁならではのアレンジで、人気コンテンツにしました。

まとめ

卒業式が出来なかった人、マイクラでやろうぜ!【マインクラフト】

今回は、実況プレイヤーのらっだぁをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

2020年3月、卒業式動画が人気を集めました。

その理由はコロナウイルス。

日本全国の学校が休校になり、卒業式もままならぬ状況を何とかしようと立ち上がったのです。

ファンのみならず、多くの学生が参加した素晴らしい卒業式になったようです。

優しくて視聴者想いのらっだぁ。

動画を楽しむのはもちろんですが、マイクラユーザーの方は一緒に楽しむこともできます。

色々な形で、らっだぁ関連コンテンツを楽しみましょう。