注目キーワード

【QuizKnock】河村 拓哉の年齢や身長は?出身高校と学部も知りたい!神的存在感を見せつけるおすすめ動画も要チェック

  • 2020年4月18日
  • YouTuber
  • 4603回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=afLrr3bWYCc

書籍やTV番組で最近注目されている東大生クイズ王伊沢拓司さん率いる【QuizKnock】をご存知でしょうか。

多くの東大生が在籍しているQuizKnockは、 YouTuberにもチャンネルを運営しています。

そのチャンネルの企画ならびに出演を担当している河村拓哉さんが、TV番組「世界ふしぎ発見」に出演したことにより注目されるようになりました。

今回はそんな注目株の河村拓哉さんについて、年齢や身長などのプロフィールから出身高校や学部などを紹介します。

また神的存在感を見せつけるおすすめ動画もまとめてみました。

河村拓哉のプロフィール

基本情報こちら

年齢:24歳

誕生日:未発表

出身地:栃木県

身長:未発表

体重:未発表

出身中学:宇都宮短期大学付属中学校

出身高校:宇都宮短期大学付属高校

在籍大学:東京大学

在籍学部:理学部 4年生

引用元:https://www.youtube.com/

簡単にプロフィールをまとめてみましたが、誕生日や身長体重などプライベートに関する情報は非公開となっています。

出身校などは発表されていますが、どの学科に所属していたかなどは不明となっています。

恐らく大学の学部を公表しているのはQuizKnockに所属しているからだと考えられますね。

河村拓哉に彼女はいる?

注目度が高くなっている河村拓哉さんは、ちまたではイケメンと噂されています。

そうなると気になるのが恋人がいるのかという疑問です。

河村拓哉さんはツイッターやインスタグラムを利用していますが、そのどちらでも恋人がいるという情報は見受けられません。

また、あまりプライベートな情報を発表しないため、恋人がいるのかどうかも不明です。

在籍する学部や出身高校

IQ145という驚異の知能を持っている河村拓哉さんは東大生です。

そんな河村拓哉さんは大学でどのようなことを学んでいるのか気になりますね。

また、出身高校などではどんなことを学んでいたのかもまとめます。

河村拓哉は東大の理学部に在籍


河村拓哉さんは東大の中にある理学部と呼ばれる学部に在籍する4年生です。

頭脳派として注目されている河村拓哉さんですが、実は学年を1つダブっているようですね。

当初は噂だといわれていましたが、2018年に河村拓哉さん本人がツイッターにて学年をダブってしまったことを呟いています。

鬱病であることも同時に呟かれていたために、ファンからは心配の声も上がっていました。

ですが、その心配をよそに2019年1月に配信された動画にて元気な姿があったことから、少なからず問題は解決したのだと考えられます。

河村拓哉の出身高校は?


東大理学部に在籍している河村拓哉さんですが、実は栃木県にある大学付属の中高を卒業しています。

出身高校:宇都宮短期大学付属高校

引用元:https://www.youtube.com/

普通科以外にも学科コースが複数あり、普通科の中にも複数コースがあることから、自分の進学にあったレベルのコースを選択できます。

また、国立や私立大学を目指す生徒のサポートを強化しているようです。