注目キーワード

【もこめめ*channel】もこ田めめめの設定や前世(中の人)は?登録者数とソロライブ情報も調査!人気動画から魅力に迫る

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=R42eHchr2cw&t=1s

今やすっかりYouTubeにおけるジャンルのひとつとして認知されているのが、VTuberと呼ばれる動画投稿者です。

多くのファンに支持されるバーチャルYouTuber(VTuber)は、思わず応援したくなるようなバックグラウンドを持っています。

もこ田めめめは、いわゆる個人勢として活動する中でオーディションに合格し、事務所に所属した経緯を持つVTuberです。

彼女の設定や前世(中の人)、ソロライブに関する情報を詳しく見ていきましょう。

プロフィールや設定を紹介

もこ田めめめは、同じVTuberの電脳少女シロに憧れて動画投稿を始めたという経緯があります。

その憧れを実現する形で電脳少女シロと同じ.LIVE(ドットライブ)に所属し、.LIVEアイドル部の一員として活動を開始しました。

そんなもこ田めめめの魅力について、プロフィールや設定から探っていきましょう。

.LIVEアイドル所属のモコモコ系VTuber

もこ田めめめは、2018年3月8日にYouTubeチャンネル「もこめめ*channe」を開設し、活動をスタートさせました。

大まかなプロフィールは以下の通りです。

所属:.LIVE(アップランド)

誕生日:3月23日

ファンネーム:毛玉

好きなもの:おしゃべり、ゲーム、歌うこと、食べること、寝ること、牛乳

嫌いな食べ物:ウニ

出典元:https://www.youtube.com/

もこ田めめめは自己紹介動画の中で自身のことを「羊とアルパカと人間が合体した存在」と紹介しています。

ある桃色のウェーブがかかった髪やもこもこのケープ、左右の柄が違う靴下が外見上の特徴です。

普段はほんわかした可愛らしい声で雑談やゲーム実況動画を投稿しています。

また、歌ってみた動画では透明感のある歌声を披露しており、ソロライブを開催するほどの歌唱力も魅力のひとつです。

オーディションに合格して現事務所に

もともともこ田めめめは、個人勢として活動していました。

しかし、オーディションに合格した結果.LIVEアイドル部に所属することが決定します。

2018年4月27日に、.LIVEアイドル部の一員になったことを知らせる予告動画を投稿しました。

憧れの存在である電脳少女シロと同じ事務所に所属することになったもこ田めめめは、多彩な才能を動画の中で見せています。

ゲーム実況や雑談といった動画だけでなく、モデリング練習やお絵描き配信、歌ってみた動画も人気です。

もこ田めめめの中の人を調査

VTuberはモデリングされたキャラクターに人間が声をあてていることから、二次元と三次元の狭間の存在でと表現できます。

知名度が高まったVTuberの多くは、前世(中の人)は誰なのかファンの間で話題になるのが通例です。

もこ田めめめに関しても、誰が声を演じているのかという噂が飛び交っています。

声優の良鳴美鈴さん?

最も可能性が高い噂としてファンの間で定説になっているのが、「もこ田めめめ=声優の良鳴美鈴さん」説です。

良鳴美鈴さんは株式会社ジャストプロに所属しており、声優として活動しています。

もこ田ではないかという噂の根拠となったのが、良鳴美鈴さんともこ田めめめの声が非常に似ている点です。

靴下のセンスが似ているから?