出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5yaXW81uO0c
大食いYouTuberは数あれど、名前の可愛さとやんちゃな外見のギャップでじわじわと人気になっているのが大食いらすかるです。
2020年3月現在でチャンネル登録者数60万人超え。再生回数は2憶5000万回を突破。
さらに、「らすかる新井」の名でテレビの大食い選手権でも活躍するなど高い知名度を誇っています。
そんな大食いらすかるとは何者なのか?どんな動画がUPされているのか?テレビの大食い選手権の結果は?など、気になることを調べました。
大食いらすかるとは何者?
この前知り合いの方に撮っていただいた中から提供お手伝いの写真なんだけど…
完全に町中華の雑誌の1ページに載ってる店主さんの写真 pic.twitter.com/RhboCBJmUT
— らすかる (@rashukaru7) February 29, 2020
テレビでフードファイターとしても活躍する大食いらすかる。果たして、どんな人物なのか?
まずは彼のプロフィールを調べてみました。
詳細なプロフィールが判明!
大食いらすかるは意外と自分のことを隠すことなく公開しています。
本名:新井義人(あらい・よしひと)
生年月日:1991年3月7日
出身地:東京都足立区
身長:173cm
体重:70kg
前職:不動産業
所属事務所:Kiii
好きな店:ラーメン鷹の目出典元:https://www.youtube.com/
芸名に「らすかる」とつけたのは、本名の「新井」から「アライグマ」へもじり、「あらいぐまラスカル」へ連想したものだそうです。
「あらいぐまラスカル」は、1977年に放送されていたかわいらしいあらいぐまのラスカルが登場するアニメ。
彼の動画にも、アニメのラスカルをモチーフとした自画像のようなイラストが登場します。
生年月日からすると、2020年3月現在の年齢は29歳。体重は70kgと、大食いを生業としているのにスリムな体で驚かされます。
好きな店は「ラーメン鷹の目」。これは、埼玉県草加市にあるいわゆる「二郎系」ラーメンです。
うずたかく積まれた野菜の上にたっぷりのラード。辛い揚げ玉という独自のトッピングで病みつきになるラーメンだといわれています。
YouTuberの前はどんな職業?
大食いらすかるは、現在はYouTubeからの収入で生計を建てているようです。ある試算では年収1000万円以上といわれています。
しかし、YouTubeの収入が安定する前は、不動産会社に勤務していました。
大手の不動産ではなく、いわゆる街の不動産屋さんのようなところで賃貸物件を斡旋して契約をする仕事についていたようです。
この前職に就いていた当時に、同僚と大盛りチャレンジの店に行きます。
そこで、同僚がギブアップした量を自分が完食したことから大食いに目覚めたんだとか。
大食いらすかるのチャンネルとは?
大食いの動画で年間1000万円もかせぐといわれている大食いらすかる。では、彼のチャンネルにはどんな動画がUPされているのでしょう?
とんでもない量を食べる動画の数々
タイトルから分かるように、大食いらすかるの動画は大食いチャレンジの動画が主です。
しかし、その食べる量は半端ではありません。
3.5kgのカツカレーや、3kgのスペアリブ、3kgのシュークリーム、沖縄に出張して3kgのステーキにもチャレンジしています。
どの動画も、大食いらすかるがひたすら食べる様子を定点カメラで撮影したものを長回しでみせています。
余計な演出無し(時折早回しはありますが)で見せるところがリアルで好感度が高い動画だと評判が高いのです。
大量の食べ物が、スリムならすかるの体にするすると消えていく様は圧巻だといえます。
死闘!おすすめ大食い動画
大食いらすかるの大食いチャレンジ動画の中には、「死闘」と呼べるすさまじいものもあります。