注目キーワード

【マイキ/ラトゥラトゥ】マイキの本名や年齢は?高校や出身地・ドラム歴も調査!プロが語る作曲方法って?オープニング集も必見

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=4flloTNcPi0

兄弟ロックバンドYouTuberとして大人気ラトゥラトゥ

今回はでありドラマーマイキをピックアップ!

YouTubeチャンネル登録者数32.7万人を超えるという人気ぶりの彼。

ドラマー・作曲家としての魅力や、気になるプライベート事情まで徹底調査しました。

マイキのプライベートに潜入

マイキの本名、年齢、前身バンド情報などをご紹介していきます。

マイキプロフィール

https://www.instagram.com/p/B7_YaT3ASfd/

マイキの大まかなプロフィールを一覧にまとめました。

名前:マイキ

本名:小原舞輝

年齢:22歳(1997年10月21日)

出身地:福岡

特技:ドラム・ギター・ベース・ピアノ・VJ・MIX

活動:ラトゥラトゥ(ドラム・作曲担当)

相方:タケヤキ翔(ラトゥラトゥボーカル・作詞担当)

元バンド:Yullie-Echo(ユーリーエコー)

事務所:UUUM

出典元:https://www.youtube.com/

マイキは本名?苗字は?

本名は小原舞輝です。

マイキの過去のツイート本名が書かれた答案用紙の写真がアップされていました。

また、中学時代の作曲動画でもテロップ「舞輝」と書かれています。

本人曰く画数が多くわかりづらいため、マイキとカタカナで名乗ることにしたようです。

年齢は?かなり若い!?

年齢は現在22歳

いかに若いうちから才能を開花させデビューしたかということがわかります。

同級生はいよいよ大学を卒業する人たちが多い歳。

社会人としての節目を迎える年で、マイキも身を引き締めていることが伝わります。

出身地はどこ?方言も話題

地元の福岡に帰ります。今までありがとう。

出身地は福岡と公表しています。

動画やツイートでもよく福岡の方言が出るマイキさん。

ファンからは方言が可愛い!という声が挙がっています。

高校は?学生時代からドラムが話題

高校時代のことはTwitterでたまにツイートするマイキ。

当時から軽音部などに所属し、その比類なき音楽の才能は周囲で話題になっていたようです。

しかし、具体的な高校名などの情報はでてきません。

YouTubeでも、質問コーナーの際に、高校名ピー音で修正されています。

おそらく出身地が福岡のため、福岡の高校かと思います。

正しい情報は今後わかるかもしれません。

前身バンドは?

マイキは過去にYullie-Echo(ユーリーエコー)というインディーズバンドに所属していました。

『バンドの型にとらわれないバンド』を軸とした若々しいエネルギッシュなサウンドが話題の当バンド。

学園祭ワンマンライブなど勢力的に活動し、インディーズチャート1位を獲得するなどの人気ぶり。

しかし、2019年1月15日に、ギターメンバーの脱退により惜しまれつつ解散しました。

その後すぐにマイキはラトゥラトゥに加入することになるのです。

マイキのドラム技術、話題の動画を紹介

マイキの卓越したドラム技術は、ラトゥラトゥ加入前から話題

個人のTiKToKなどでドラム演奏を投稿し、上手すぎる!と評判を呼んでいました。