注目キーワード

【フジ工房】バンド活動もてがける素顔に迫る!結婚について動画で何を語る?一味違うホラー実況とおすすめ「最俺」実写もご紹介

ハードなサバイバルゲームからほのぼのした子供向けゲームまで、投稿したゲーム実況動画のジャンルは様々です。

ゆえに、どの世代が動画を視聴しても楽しめるという特徴を持つチャンネルとなっています。

またフジ工房は普段低音ボイスで実況をしていますが、笑ったときの声は意外にも高めのハイトーンボイス

低すぎず高すぎない声で、聞き取りやすい実況が魅力的な実況者でもあります。

耳に心地よい声でのゲーム実況は非常に中毒性が高いため、声フェチの方にはたまらないものがあるでしょう。

おすすめはフジ工房のホラーゲーム実況

フジ工房の投稿しているゲーム実況動画の中でおすすめなのが、ホラーゲームです。

ホラーゲームの演出にビビりつつも冷静にツッコミをいれてくるため、視聴者は恐怖を感じにくい点が特徴になります。

ゆえにフジ工房がプレイするホラーゲームは見られる、という視聴者もいらっしゃるのではないでしょうか。

本来ホラーゲームは、その性質上プレイするユーザーが限定的になってしまいがちです。

ですがホラーゲームを面白く実況してくれるYouTuberがいれば、やってみたいと刺激を受ける方も多いはず。

フジ工房は視聴者の苦手を克服させるだけでなく、ゲームの魅力を広く伝える役割も果たしているのです。

ゲーム実況者わくわくバンド

ゲーム実況者同士でバンドを結成

フジ工房の活躍はYouTubeだけにとどまりません。

2016年には、他のゲーム実況者たちと本格的なロックバンド「ゲーム実況者わくわくバンド」も結成しました。

湯気、ヒラノ課長、フルコン、せらみかるという名だたるトップYouTuberの中で、フジ工房はベースを担当しています。

現在も作曲やミュージックビデオの制作など、精力的にバンド活動も行っているようです。

結成当時からもともと人気の高かったYouTuber同士ということもあり、バンドの知名度はたちまち上昇

2018年には大人気アニメNARUTOの後継作であるBORUTOのエンディングにも起用されています。

絶大な支持を集め、数多くの音楽イベントを開催

圧倒的な人気で、たちまちトップミュージシャンの仲間入りを果たした「ゲーム実況者わくわくバンド」

その後は東京を始め、名古屋や大阪など活躍の場を広げていきます。

各地でライブ活動を行うほか、2017年に1stアルバムである「わくわくフルデイズ」をリリースしました。

翌年2018年1月には、武道館のステージに立つという快挙も成し遂げます。

普段の動画ではふざけているフジ工房も、バンドマンとしてステージに立つときは別人です。

ゲーム実況者たちの本気の音楽を聴いてみたいという方は、ぜひ視聴してみるとよいでしょう。

最終兵器俺達とは?

最終兵器俺達はゲーム実況者グループ

最終兵器俺達とは、キヨ、こーすけ、ヒラ、フジ工房の4人のゲーム実況者たちで組まれたグループです。