注目キーワード

【TaiyoChannel太陽チャンネル】名字や年齢を調査!パプリカの見所は?涙と笑顔溢れる一家の日常を動画で見守ろう

出典元:https://youtu.be/inyS1QqF_U0

皆さんはUUUM所属の「TaiyoChannel太陽チャンネル」をご存知ですか?

とある家族の日常を撮った動画を配信するチャンネルなのですが、多くの方の心を捉えて離さない人気ファミリーYouTuberです。

その人気は留まることを知らず、大きなイベントにも出演したことがあるそうですよ!

これだけの人気を博す理由とはいったい何でしょうか?

太陽チャンネルの魅力に迫ってみました。

太陽チャンネルってどんなチャンネル?

太陽チャンネルは、パパ・ママ・長男の太陽くん・次男の翼くん・長女の蘭ちゃんの5人家族が登場します。

チャンネル名は、長男の太陽くんから名付けたのでしょう。

配信内容は、お出かけ動画・ドッキリ・ファッション企画・コラボ企画など多岐に亘っていて、いろいろ楽しめますよ。

太陽チャンネルの開設は2014年1月14日で、2020年3月現在のチャンネル登録者数は54.4万人いるそうです。

そして配信中の動画の総再生回数ですが、なんと3億3,000万回超(2020年3月現在)!

太陽チャンネル一家は皆一般人と思われますが、芸能人などではない家族動画の総再生回数が億を超えているなんて驚きですね。

実際、UUUM主催の「U-FES TOUR」の子ども向けイベントに出演すると、多くのファンに声をかけられるとのこと。

それくらい、太陽チャンネルファミリーは人気があるのです。

なお太陽チャンネルファミリーは、パパとママそれぞれのTwitterアカウントと家族全員のInstagramアカウントもあります。

YouTubeとはまた違う家族のつぶやきや撮影の裏側なども見られるので、ぜひそちらも併せてチェックしてみてください。

太陽チャンネル一家の気になるプロフィールは?

続いて、太陽チャンネルファミリーのプロフィールをご紹介します。

家族の誕生日

  • パパ:1979年9月6日生まれ(2020年3月現在40歳)
  • ママ:4月3日生まれ
  • 太陽くん:2011年3月20日生まれ(2020年3月現在9歳)
  • 翼くん:2015年4月12日生まれ(2020年3月現在4歳)
  • 蘭ちゃん:2016年6月6日生まれ(2020年3月現在3歳)

出典元:https://www.youtube.com/

子ども達3人のうち、次男の翼くんと長女の蘭ちゃんは年子です。

ママの年齢は不明ですが、動画やTwitter・Instagramにアップされている写真を見る限り、若々しい印象を受けます。

なお、パパは自身の誕生日と年齢を明言していませんが、Instagramの2019年9月6日に投稿分に「9.6おとーさん40th HPB!!!」とありました。

このことから、パパの誕生日は1979年9月6日だと推測できます。

名字は不明

子ども達3人の名前は判明している太陽チャンネルファミリーですが、名字まで分かる情報は見つかりませんでした。

名字を伏せている理由は、おそらく個人情報保護の観点から「これは明かさない」と決めているのかもしれません。

ちなみに動画内での子ども達の呼び名は、太陽くんはそのままで翼くんが「ばしゃ」、蘭ちゃんが「らんらん」だそうです。

サブチャンネルは2つある

多数のチャンネル登録者数を誇る太陽チャンネルですが、実は2つのサブチャンネルもあるそうです。

サブチャンネル①太陽チャンネル【LIFE】

翼くんと蘭ちゃん

出典元:https://youtu.be/5ApnDcLM9-Q

こちらは2015年12月に開設された1つ目のサブチャンネルで、子ども達の普段の様子を配信しているようです。

元々はパパが管理をしていたようですが、その後ママの管理となり、ママ目線で撮った動画がたくさん投稿されています。