注目キーワード

【SoraCh. ときのそらチャンネル】プロフィールは?アルバムと過去のライブ情報も調査!外せない歌動画やコラボもご紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=-VeeKjhjkTM

アニメ好きやゲーム好きの間で大人気となっているVTuber。

その中でも可愛らしい歌声でメジャーデビューを果たした「ときのそら」をご存じでしょうか。

2017年から活動を始め、2020年3月現在チャンネル登録者数は29.9万人

ミニアルバムやライブは幅広いファンから大反響を呼びました。

そこで今回は、ときのそらの詳細なプロフィールや素顔に迫っていきたいと思います。

また歌ってみた動画やゲーム実況は絶対みておきたい企画の1つ!

おすすめの動画も一挙にご紹介していきたいと思います。

SoraCh.のプロフィールは?

名前や年齢は?

名前:ときの そら

生年月日:2000年5月19日

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ときのそら

SoraCh.を運営しているのは、2020年3月現在19歳の「ときのそら」

そらちゃんはYouTubeの投稿を始めた当初、高校生VTuberとして活動していました!

ロングのブラウンヘアーにキレイな青い瞳で可愛い女の子そのものなんです。

またときのそらは、母性溢れる性格が垣間見えることからファンの間で「ママ」と呼ばれているんだとか。

呼ばれ始めた当初は、高校生VTuberということから少し戸惑っていたときのそら。

しかし現在は本人も「ママ属性」のVTuberとして認めていることから、愛称は定着化しつつあります。

所属事務所は?

所属事務所:ホロライブ

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ときのそら

ときのそらは「ホロライブ」所属であることがわかりました!

ホロライブといえば、白上フブキや湊あくあなどが所属する大手VTuber事務所

その事務所で活動するときのそらも人気VTuberとして活躍されているみたいなんです。

多くのVTuberとのコラボ企画が多いのも事務所が同じことが関係しているのかも…!

これからも活躍の幅が広がることが期待できますね!

ときのそらてどんな活動をしてるの?

歌ってみた動画が話題になって…

ときのそらメジャーデビューアルバム『Dreaming!』CM

ときのそらといえば、かわいらしい美声が響く歌ってみた動画が話題!

本人も歌手になることを当初から夢見ていました。

そしてついに、2019年3月にメジャーデビューが決まったのです!

ファーストアルバム「Dreaming!」は全15曲で、なんとすべてがオリジナル曲。

多くの人気作曲家によって構成されたラインナップは、ジャンルもさまざま。

気持ちが落ち込んでいるときに聴くと前向きになれる曲ばかりなので要チェックですよ!

大盛り上がりの過去のライブ情報とは

【My Loving】ときのそらワンマンライブ『Dream!』ブルーレイダイジェスト映像

ファーストアルバムをリリース後、ワンマンライブも実現したときのそら。