注目キーワード

【エルフのえる / にじさんじ所属 】プロフィールや前世は?本間ひまわりとの関係も調査!アンパンマンものまね動画にも注目

  • 2020年4月13日
  • VTuber
  • 341回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=-uUYnI-XP58

バーチャルYouTuber(VTuber)と呼ばれる配信者の中には、架空の存在を設定として演じているライバーも存在します。

エルフのえるは、エルフの森からやってきたエルフという設定のもと、動画を投稿しているVTuberです。

エルフという設定を前提にファンとやり取りする彼女の配信では、人間設定のVTuberとは異なる雰囲気を楽しめることもあります。

エルフのえるの魅力やプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

プロフィールや設定を紹介

孤高のエルフ美少女としてエルフのえるがYouTubeにて活動を始めたのは、2018年3月のことです。

彼女の設定やプロフィールといった面から、VTuberとしての魅力を探っていきましょう。

エルフの森から上京したVTuber

エルフのえるは、バーチャルライバーグループであるにじさんじの一期生としてデビューしました。

同じ一期生のにじさんじメンバーとしては月ノ美兎や樋口楓が挙げられます。

故郷であるエルフの森から人間と仲良くなるのが目的で上京してきたというのが公式の設定です。

そんなエルフのえるのプロフィールを簡単にまとめるの以下の通りになります。

身長:170cm

誕生日:1月24日

好きな教科:図工

好きな食べ物:いも天うどん、コーンポタージュ

出典元:https://www.youtube.com/

エルフを象徴する尖った耳と、花をあしらったヘアバンド、そして「I♡東京」と書かれたTシャツがトレードマークです。

キャラクターデザインはほーじろ氏が務めています。

ほーじろ氏は、にじさんじメンバーであるシスター・クレアや轟京子のデザインも務めたイラストレーターです。

デビューした当時は280歳でしたが、2020年3月現在は年齢を重ねて282歳となっています。

因みに、「エルフの」は「エルフという種族の」という意味です。

そのため公式Twitterや公式ホームページではエルフのえるのことを単に「える」と表記していることを覚えておきましょう。

こちらの記事では、彼女のアイデンティティを強調するためにあえて「エルフのえる」と表記していきます。

本名を紹介したオリジナル曲

エルフのえるが人間とかけ離れた存在であると認識できるエピソードとしては、彼女の名前が挙げられます。

23個の単語を連ねたエルフのえるの本名は非常に長く、それだけで歌が作れてしまうほどです。

本名を詳しく知りたい人は、エルフのえるのYouTubeチャンネルにある歌動画をチェックしてみましょう。

「えるえる★フルネーム」はエルフのえるの初めてのオリジナル曲です。

前世(中の人)について

VTuberはアニメキャラクターと同様に、モデリングされたキャラクターに人間が声をあてています。

そのため、多くのファンを獲得するほど「誰が中の人を演じているのか」といった問題が注目を集めるというわけです。

エルフのえるの前世が誰なのかについて紹介していきます。

声優の瀬戸内りくさん?