注目キーワード

【ヤマト イオリ】プロフィールや中の人(前世)は?本も気になる!天然かわいい魅力溢れるおすすめ動画と人気コラボもご紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=_C6FxICpP6s

バーチャルユーチューバー、いわゆるVTuberと呼ばれる配信者は、もはやYouTubeのひとつのジャンルとして確立しています。

ヤマトイオリは、そんなVTuber業界において癒し系と名高い配信者です。

ほんわかした雰囲気と、優しさあふれるボイスを聞くために、ファンの多くが生配信を楽しみにしています。

ヤマトイオリがファンから支持される理由や出版した書籍、中の人(前世)といった話題について詳しく見ていきましょう。

プロフィールや設定を紹介

ヤマトイオリが所属しているのは、株式会社アップランドが運営するVTuberプロジェクト、.LIVE(どっとライブ)です。

2018年12月12日に、ヤマトイオリは私立ばあちゃる学園アイドル部に所属する17歳の高校生としてデビューしました。

彼女の魅力について、プロフィールや設定から詳しく見ていきましょう。

.LIVE所属のVTuber

ヤマトイオリのプロフィールを簡単にまとめると以下の通りです。

誕生日:11月7日

星座:さそり座

愛称:イオリン

出典元:https://www.youtube.com/

ばあちゃる学園において、ヤマトイオリは飼育委員として活動し、吹奏楽部に所属しているという設定になっています。

ファンネームは「右目」となっており、生配信で「右目さん」とファンに声をかけるヤマトイオリを確認可能です。

電脳少女シロを筆頭としたアイドル部のメンバーの中でも、ヤマトイオリは癒し系お姉さんとして知られています。

おっとりした口調でおしゃべりするヤマトイオリは、キノコ好きという側面を持ち合わせているお姉さん系VTuberです。

天然可愛いお姉さんキャラ

ヤマトイオリを一言で表現するなら「天然可愛い」という言葉が最適です。

また、2018年12月12日投稿の自己紹介動画において「お話しするのが大好き」自身のことを紹介しています。

ゲーム実況や雑談配信といった動画では、「ゆっくりハイペース」と称されることもあるトークを聞くことが可能です。

独特の世界観で右目(ファン)を魅了する彼女の配信を、一度チェックしてみてください。

中の人について

ヤマトイオリは2020年4月現在、YouTubeチャンネル登録者数が8万人を超えるほどの人気を誇っています。

VTuberが人々に知られるようになると決まって注目を浴びるのが中の人(前世)に関する話題です。

ヤマトイオリについても、2つの噂がファンの中で話題になっています。

ただし、どちらの内容についても噂の域を出ず、ヤマトイオリ自身は中の人に言及していない点に注意しましょう。

アップランドの社員?

ヤマトイオリの中の人ではないかと噂になった1人目の人物は、株式会社アップランドの社員です。

5ちゃんねるにおけるスレッドのひとつに、「ヤマトイオリと似た人を知っている」という投稿があったことがきっかけといわれています。

その投稿で紹介されたアップランド社員のインスタグラムに、ヤマトイオリとの共通点があったことが噂の根拠です。