注目キーワード

【リゼ・ヘルエスタ -Lize Helesta- 】プロフィールや前世は?新衣装動画にも注目!皇女の気品溢れる魅力に迫る

  • 2020年4月10日
  • VTuber
  • 385回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=o1nO1Jix_Pg&t=397s

VTuberと呼ばれる動画配信者のライブ配信では配信者と視聴者が一体になることで独自の世界観が生まれることがあります。

リゼ・ヘルエスタは自らを皇女と称すと共に、ファンをヘルエスタ王国民と呼称しているVTuberです。

皇女という設定のもと配信を進めるリゼ・ヘルエスタの配信では、彼女とファンの間でのみ通じるやり取りがあります。

リゼ・ヘルエスタの気品あふれる魅力について、前世や新衣装動画にも注目しながら見ていきましょう。

プロフィールや設定を紹介

リゼ・ヘルエスタは、2019年3月23日にYouTubeで初配信を開始して以降、着実にファンを獲得しているVTuberです。

ライブ配信でファンと交流しながらゲームや雑談をする動画が人気を集めています。

彼女のプロフィールや設定から魅力に迫っていきましょう。

文武両道人望ゲキアツプリンセス

リゼヘルエスタには、ヘルエスタ王国の「文武両道人望ゲキアツプリンセス」という設定があります。

ヘルエスタ王国の第二皇女であり、王位継承の資格者としてヘルエスタ王国民との交流を重要視している配信者です。

そんな彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

身長:166cm(セバスチャン・ピヨードルを含む)

誕生日:5月25日

必殺技:ヘルエスタ・セイバー

好きな食べ物:オムライス

好きなポケモン:ブラッキー

出典元:https://www.youtube.com/

リゼ・ヘルエスタが所属するのは、いちから株式会社が運営するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」です。

デザインについては、イラストレーターの「藤ちょこ」氏が担当しています。

ストレートの銀髪に白い肌、そして頭の上に乗ったヒヨコが外見的特徴です。

因みに、ヒヨコには「セバスチャン・ピヨードル」という名前があり、リゼ・ヘルエスタの執事を務めています。

ゲーム実況が人気

リゼ・ヘルエスタの活動拠点であるYouTubeチャンネルの名称は「リゼ・ヘルエスタ -Lize Helesta- 」です。

ライブ配信を中心に活動しており、ゲーム実況動画を数多く配信しています。

マインクラフトやポケモンといったメジャーなタイトルにプレーするだけでなく、他のVTuberとのコラボにも積極的です。

さらに、雑談配信や歌ってみた動画にも挑戦しています。

活動開始から約1年の2020年4月現在、チャンネル登録者数が26万人を超える人気VTuberです。

前世について

多くの支持を集めるVTuberには、前世(中の人)に関する問題が取り上げられることがあります。

VTuberはモデリングされたキャラクターを人間が演じているため、誰が声を堪能しているのか気になるのがファン心理です。

リゼ・ヘルエスタについても中の人に関する噂が存在します。

ただし、あくまで噂のひとつであり、リゼ・ヘルエスタ自身は前世(中の人)に言及していない点に注意してください。

ニコ生主の「まかだみあ」さん?

リゼ・ヘルエスタの前世ではないかといわれているのは、niconicoなどの動画配信サイトで活動していた「まかだみあ」さんです。

「まかだみあ」さんは、niconicoにおいてゲーム実況に取り組んでいたニコ生主として知られています。