注目キーワード

【リゼ・ヘルエスタ -Lize Helesta- 】プロフィールや前世は?新衣装動画にも注目!皇女の気品溢れる魅力に迫る

  • 2020年4月10日
  • VTuber
  • 740回
  • 0件

披露された衣装は、皇女であるリゼ・ヘルエスタに相応しいノーブルな雰囲気を漂わせる青いドレスです。

新たな衣装に着替えたリゼ・ヘルエスタに対して、コメント欄は「可愛い」や「美しい」といった評価であふれかえりました。

クラウンやイヤリングといったアクセサリーにも力が入っている点が、ドレス衣装のポイントです。

ゲーム実況や雑談配信が人気

リゼ・ヘルエスタは主にゲーム実況や雑談配信で王国民との交流を図っています。

普段は皇女らしく真面目な態度で配信に臨むリゼ・ヘルエスタですが、ゲーム実況では子供のようにはしゃぐ姿が印象的です。

リゼ・ヘルエスタのゲーム実況の特徴やおすすめ動画を紹介します。

シナリオに没頭するプレースタイル

リゼ・ヘルエスタはホラーゲームからRPGまで幅広いゲームをプレイするVTuberです。

ストーリーがあるゲームでは、物語に没頭する姿もよく見られます。

ただプレイするのではなく、自身の考えや意見も話すプレイスタイルが王国民から支持される要因です。

ストーリーのあるゲームの実況としては、2020年2月16日から実施している「MOTHER2」の配信が挙げられます。

視聴者参加型配信も

リゼ・ヘルエスタは、視聴者参加型のゲーム配信をすることがあります。

視聴者参加型配信で主にプレイしてきたのは「マリオカート8DX」です。

レースを展開しながらも、リゼ・ヘルエスタは軽快なトークを繰り広げています。

2020年3月9日には、「雀魂」というマージャンゲームで視聴者参加型配信を実施しました。

コラボラジオや歌ってみた動画にも挑戦

ゲーム実況や雑談半身を主戦場にしているリゼ・ヘルエスタですが、それ以外の活動でも彼女の姿を見ることができます。

先輩VTuberとコラボしたラジオや歌ってみた動画について見ていきましょう。

憧れの月ノ美兎とラジオ共演

リゼ・ヘルエスタはにじさんじ一期生の「月ノ美兎」が憧れの存在と公言しています。

2019年10月20日放送の「にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお」では、その月ノ美兎と共演を果たしました。

こちらは、文化放送「超!A&G+」で毎週日曜午後2時半から放送されているラジオ番組です。

番組の中で、リゼ・ヘルエスタは憧れの先輩の前にして緊張した様子を見せています。

また、番組の最後では月ノ美兎と共に足つぼマットに乗り、悶絶したシーンが印象的です。

番組の全貌はにじさんじの公式YouTubeチャンネルにアップされているので、気になった人は確認してみてください。

歌ってみた動画が270万回再生

リゼ・ヘルエスタが投稿した動画の中でも特に視聴回数が多いのは、「しんでしまうとはなさけない!」の歌ってみた動画です。

アンジュ・カトリーナと共にカバーしたこちらの動画は、アップテンポのナンバーを見事に歌いきっています。

こちらは2020年4月現在、視聴回数が270万回を超える人気動画です。

樋口楓や竜胆尊と共演した「Cutie Panther」の歌ってみた動画では、大人っぽい声色を披露しています。

皇女として王国民と積極的に親交を図るリゼ・ヘルエスタの動向はTwitterからチェック可能です。

ファンアートについては「#ヘル絵スタ」のタグを推奨しているので、イラストに自信がある人は投稿してみましょう。