注目キーワード

【すももチャンネル】プロフィールや登録者数を調査!おすすめコラボ動画は?プロゲーマーの実力と素顔を動画で覗いてみよう!

  • 2020年5月12日
  • VTuber
  • 1936回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=C7Fq0_SKA5E

マスコットのような見た目から想像できない渋い声でFPS系ゲームの戦場をかけるVTuberすもも。

そのギャップから姿は覚えている人は多いかもしれませんが、詳しいプロフィールを知らない人も多いと思います。

今回はそんな不思議なVTuberすももについて紹介していきます。

コラボでしか見ないという人はぜひとも真のすもものプロフィールを確認してみましょう。

すももチャンネルとは?

最初にすもものVTuberとしてのプロフィールを確認していきましょう。

すもものプロフィールは?

多くのVTuberにはバーチャル世界での出身や身長などのプロフィールがあるものです。

しかし、VTuberとしてすもものプロフィールはこれといった情報はありません。

一つわかっているのはマスコットのような姿が東方Projectの創作キャラ「すくすく白沢」に原型があることだけです。

これは現在の姿になる前まで「すくすく白沢」のアバターを使っていたことに由来します。

また、2019年の9月から変わった現在の水色の姿は、オリジナルのキャラクター名として「もぴょ」という名前があります。

ただ、配信中での呼ばれ方は「すもも」であることがほとんどです。

すももの登録者数・動画スタイル

すもものYouTubeでの6.5万人(2020年4月現在)です。

YouTubeでの動画は配信されたApex Legendsの切り抜き動画が主であり、その他にも様々なゲームの動画を投稿しています。

ただ、普段ライブ配信する場合はOpenrecという別の配信サービスを利用しているので、YouTube自体には生配信の動画は残っていません。

YouTubeでライブ配信をする場合は他のVTuberとコラボして行うことがほとんどです。

すももとはいったい何者?

VTuberとして見ると謎の多いすももですが、それは彼が少し特殊なVTuberであることが理由になっています。

本業はプロゲーマー

すももの本業はプロe-SportsチームのDetonatioN Gamingのプロゲーマーです。

SUMOMOXqX(スモモ)名義で2016年9月1日からOverwatch部門に所属し、2017年からPUBG部門に所属しています。

つまり、VTuberの姿は配信上での姿であることから真のプロフィールは異なるものになるのです。

Openrecでの配信はプロゲーマーとしてのスポンサー契約の元行っています。

元々はYouTube外での活動

すももは以前にニコニコ動画やTwitchで配信しており、プロ所属後も生放送や大会に顔出しで出演していました。