注目キーワード

【ピーナッツくん!オシャレになりたい!】プロフィールや中の人は?ゆるキャラグランプリの結果も調査!コラボ動画も要チェック

こちらは、世界初男性VTuberと名乗る「ばぁちゃる」さんとのコラボ動画です。

実はピーナッツくんは、自分こそが世界初男性VTuberだと主張しており、ばぁちゃるさんとはいわゆる因縁の関係でした。

そしてついにこの動画で、どちらが真の男性初VTuberなのか決める戦いが行われます。

ちなみに勝った方は、今後正式な男性初VTuberの称号だけでなく、JK(女子高生)にも一番好かれていると名乗れるそうです。

負けたら引退する!」とまで宣言して挑むピーナッツくん。

対戦方法はサッカーゲームのFIFAと、VTuberらしい対決です。

「絶対負けねぇ!」と意気込むピーナッツくんは、いい感じにばぁちゃるさんに攻め込みます。

それに対し、突然ゲームとは関係ない話題を振って集中力を欠こうとするなど頭脳戦を持ち込むばぁちゃるさん。

一世一代の男の勝負がどうなったのかは、ぜひ動画でご確認ください。

おすすめ動画④【FIFA20】ピーナッツくんvs成瀬鳴(にじさんじ)

【FIFA20】ピーナッツくん vs 成瀬鳴(にじさんじ)

こちらは、にじさんじ所属のVTuber「成瀬鳴(なるせなる)」くんと、サッカーゲームFIFAのVTuber最強を賭けた対戦動画です。

お互いFIFAをやっていることを知っていたピーナッツくんがずっと対戦を熱望していたそうで、念願の公式対戦となりました。

※この動画を録る前に、FIFA19で2度ほど非公式対戦していたようです。

最初はFIFA20のオープニングの映像を観ての解説やFIFA愛を語り合うなど、ほのぼのした雰囲気が漂います。

チームや選手の選択時も楽しそうにトークを繰り広げる様子から、2人がどれだけこの対戦を楽しみにしていたかが伝わるでしょう。

そして、いざ試合が始まると2人ともかなり白熱した展開を繰り広げ、実況にも熱がこもります。

ピーナッツくんも成瀬鳴くんもこのシリーズをやり込んでいるだけあって、まるで本物のサッカーの試合を観ているような流れです。

白熱するあまり、2試合連続対戦を楽しむピーナッツくんと成瀬鳴くんの実況とプレイをぜひお楽しみください。

まとめ

https://twitter.com/osyarenuts/statuses/1220197468098289665

1人のクリエイターさんの自主制作アニメとしてスタートし、多くのファンをつかんでいるピーナッツくん。

ゆるキャラグランプリで優勝を果たすなど、その人気ぶりは右肩上がりです。

クスッと笑える動画から観ている側も熱くなるゲーム実況まである「ピーナッツくん!オシャレになりたい!」をお楽しみください!