注目キーワード

【まふまふちゃんねる】登録者数はどのくらい?実写動画で素顔に迫る!おすすめ歌ってみた動画は?手錠生活の結末も見逃し厳禁

まふまふの凄さは、たった1人でドーム公演を成功させていることといっても過言ではないでしょう。

6月22日埼玉・メットライフドームにて初のワンマンライブを大成功させます。

さらに翌日にはイベントライブも開き、2daysドーム公演を成功させるのです。

ここで最も印象的だったのは、まふまふさんが最後に発した言葉

「もう一度生まれ変わるときが来たら、僕に生まれたいです。ありがとう」

辛い過去を乗り越え、ドーム公演で3万5000人以上を動員するアーティストとなったまふまふ。

彼の奇跡の足跡がまた刻まれた瞬間だったかと思います。

さらに2020年3月26日は主催イベントでの初の東京ドーム公演が予定されていました。

残念ながら中止となってしまったのですが、必ず近いうちに行うことを約束しているまふまふ。

新たな伝説が作られる日が待ち遠しいですね。

おすすめ厳選歌ってみた動画

まふまふの始まりである歌ってみた動画。

今回はおすすめ3曲をご紹介していきます。

命のユースティア

【2020年】命のユースティティア@もう一度歌ってみた【まふまふ】

Neru『命のユースティア』をカバーした、歌ってみた動画。

こちらは2013年10月ニコニコ動画にて投稿されました。

その歌唱力は大きな話題を呼びます。

そして、約6年後の2020年1月にYouTubeにて『命のユースティア@もう一度歌ってみた』が再投稿。

過去の動画と合わせて大反響を呼びました。

命に嫌われている

命に嫌われている。/まふまふ【歌ってみた】

カンザキイオリの『命に嫌われている』をカバーした歌ってみた動画。

生きることへの強いメッセージ性を感じる歌詞は、まふまふの歌詞と通じるものがあります。

まふまふの激しい叫びに心を鷲掴みされるそんな一曲。

ぜひ聴いてみてください。

再生回数は6,242万回を超えるほど人気の動画となっています。

DAOKO×米津玄師『打ち上げ花火』

打上花火 -Arrange ver.-cover【まふまふ】

ボカロ曲とは異なるJ-POP楽曲の歌ってみた動画も話題を呼んでいるまふまふ。

DAOKO×米津玄師『打ち上げ花火』は大反響を呼びました。

米津玄師の男パートとDAOKOの女パートの歌いこなしは圧巻。

両生類と呼ばれるまふまふの魅力が一目でわかる動画となっています。

「女の人の声にしか聞こえない」「本当に綺麗」と、その歌声に多くの反響が寄せられています。

手錠生活の結末は?※見逃し厳禁!

24時間4人で仲良く手錠生活【前編】

まふまふチャンネルは、音楽だけでなくゲーム実況やロケ企画、歌い手たちとの交流動画などが多数。

こちらの動画ではまふまふ・天月(あまつき)・うらたぬき・あほの坂田などの豪華メンバーが集結。

彼らはネットを中心とした人気の歌い手、声優たちです。

このメンバーはゲーム実況などでもよくコラボをしており、その仲の良さがうかがえます。

一体何をするかと思えばまさかの24時間手錠生活

夜中の12時からスタートし、まずは就寝というシュールな展開。

翌日にはチームごとに分かれ手錠をつけたままバスケに挑戦。

最初ははしゃいでいたメンバーが徐々に疲れだし、素の部分が出てくるところがリアルで笑えます。

最後は以心伝心ゲームで締めることが決定。

果たして4人は手錠生活で心が通じ合ったのか?

結末はぜひ後編の動画をご覧ください。

まとめ

ニコニコ動画のボカロ「歌ってみた」投稿から始まったまふまふ。

現在はネットシーンを代表するミュージシャン・人気YouTuberとして大活躍していました。

彼の音楽性辛い体験を乗り越えた一人の人間としての強い生き様も知ることができたかと思います。

これからの東京ドーム公演を始めとしたまふまふの活動に目が離せません。

少しでも気になった方はぜひまふまふチャンネルをチェック!

歌詞・歌声心を掴まれること間違いありません。