注目キーワード

【愛園 愛美/Aizono Manami】設定や中の人(前世)は?新衣装も調査!センシティブトークの全貌と朗読動画も紹介

  • 2020年4月13日
  • VTuber
  • 9811回
  • 0件

https://www.youtube.com/watch?v=IiTi7FtcapY

バーチャルユーチューバー(VTuber)と呼ばれる配信者が売れっ子になる要因としては、他の配信者との差別化が挙げられます。

ファンからアイドルのように愛されることが多いVTuber業界において愛園愛美はセンシティブなトークを売りにする独特の存在です。

ライブ配信は雑談が多めとなっており、ときにきわどいトークを繰り広げながらファンと交流を深めています。

設定や新衣装、おすすめ動画といった点から愛園愛美の魅力に迫っていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

愛園愛美のアイデンティティとして覚えておきたいのは、メイド喫茶で働くVTuberという設定です。

普段着用しているメイド服は、彼女の正式なコスチュームということになります。

彼女の設定やプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

メイド喫茶で働くVTuber

https://twitter.com/manami_aizono/status/1245018030356094976?s=20

VTuberはイラストの専門家がデザインを手掛けることが多く、愛園愛美は同人誌界隈で有名な伊藤ライフ氏が担当しています。

伊藤ライフ氏のキャラクターの代名詞ともいえる豊満な肉体と大きな瞳が愛園愛美の特徴です。

彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

所属:にじさんじ

身長:154cm

血液型:A型

靴のサイズ:23.5cm

好きな食べ物:魚肉ソーセージ、カルピス、アボカド

https://www.youtube.com/

2019年4月2日から活動を開始しており、同年4月6日には「事故紹介」と称した自己紹介動画をYouTubeに投稿しました。

誕生日は11月8日、年齢は21歳です。

公式設定によると、馬鹿正直な性格で人によく騙される人柄となっています。

ライブ配信を中心に活躍

愛園愛美は貧乏生活から脱却するため、給料が良いとされているメイド喫茶で働いているという設定のVTuberです。

事故紹介の動画からも察することができるように、彼女の配信は大人向けの内容を匂わすことが多い点が特徴といえます。

VTuberの定番でもあるゲーム実況はもちろん、雑談や同時視聴、「よるまな」や「ひるまな」と呼ばれるラジオ配信にも注目です。

ライブ配信での視聴者との雑談の中でしばしば飛び出すセンシティブな発言が、愛園愛美の魅力として知られています。

愛園愛美の中の人(前世)は?

VTuberが多くの視聴者から支持されるようになると、中の人(前世)に関する話題が取り上げられます。

モデリングされたキャラクターを演じているのは誰なのか、視聴者にとっては気になるテーマというわけです。

愛園愛美についても、中の人は誰なのかとファンの中で話題になっています。

しかし、愛園愛美は2020年4月現在、活動を始めてまだ約1年しか経っておらず、その正体は不明です。

活動期間が短いということはその分中の人を特定する材料も少なく、可能性が高いとされる噂も聞こえてきていません。

愛園愛美の中の人については、これから検証が行われる項目として頭の片隅に入れておきましょう。

親交の深いVTuberは?

VTuberの活動としては、単体で動画を配信するだけでなく、他のVTuberとコラボする姿がよく見られます。

特にコラボする機会が多い傾向にあるのは、親交の深いVTuberや同じグループで活動しているVTuberです。